2020/02/21 18:15

「こんな風にシテたのか」東出&唐田の共演映画がWOWOW放送され大反響!

 不貞騒動で揺れる俳優・東出昌大と女優の唐田えりかが共演した映画「寝ても覚めても」が、2月19日にWOWOWで放送された。

「この映画での共演が、ふたりの関係のきっかけになったと報道されていますからね。1月にWOWOWの2月の番組表が明らかになって以降、この日の放送が大いに注目されていました」(テレビ誌ライター)

 大阪で暮らす21歳の女性が、ある謎めいた青年との恋に落ちるが、青年はまもなく姿を消す。2年後、東京に引っ越した女性は青年とそっくりの男性に出会い、惹かれていく…というストーリー。2018年のカンヌ国際映画祭にも出品された意欲作だ。

「カンヌで東出が唐田の腰のやや下部分に手を添えてエスコートしている姿が、不貞発覚後に何度もワイドショーで流されてしまいましたからね。ストーリーよりも別の意味での興味が募っていたようです。地上波であれば差し替えもありうる状況で、予定通り放送したWOWOWには称賛の声もあがっています」(前出・テレビ誌ライター)

 そして放送後には、観賞した人から案の定、「こういう風に不貞してたのか…」「二人の関係を知った後に見ると色々生々しいな」「キスばっかりで何か気持ち悪くなってきた」「キスシーンは単なる演技以上の感情が見えてきてしまって怖かった」「悪い意味で注目されて他の出演者やスタッフが気の毒」「不貞したふたりにフィルターがかかってしまい純粋に映画作品としては見れない」といった感想が寄せられている。

 まさに狙ったような反響に、WOWOWはホクホク顔かもしれない。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング