「10歳は老けた…」チュート徳井義実の変わり果てたルックスに騒然

 反省の色がビジュアルに色濃く表れていた!?

 東京国税局に申告漏れを指摘され、昨年10月から芸能活動を自粛していたチュートリアル・徳井義実が2月24日から活動再開することを所属事務所の吉本興業が発表した。

 徳井は7年間で約1億2000万円の申告漏れと2000万円の所得隠しを指摘されるも、会見では自身の「想像を絶するルーズさ」が原因として故意ではないと説明。しかし、悪質な脱税とあって、この説明に納得しない意見も相次ぎ、ネット上は批判の嵐となっていた。

 徳井は24日までに芸能リポーター・中西正男氏の取材に応じており、活動再開にあたっての世間の反応について「納得はされないと思います。同じ国民として許せない気持ちもあると思う」とコメントしており、容易に受け入れられないことは百も承知で活動再開に臨むつもりのようだ。

 当然、徳井の4カ月という自粛期間に批判的な意見が目立っているわけだが、それと同じぐらい、記事中の徳井の写真を見て「一気に10歳ぐらい老けたね」「色男が台無しだな」「一瞬、ルー大柴かと思った」など、徳井のルックスの変化に言及した書き込みも多数見られている。

「自粛前に比べて白髪やしわが目立ち、一気に老け込んだ印象を受けました。自粛期間中は何度も芸能界を去ることを考えていたと話していましたが、この変わりようを見ればその言葉も嘘ではないように思えます。また、自粛中の過ごし方については、エゴサーチをして自分に対するコメントなどを見て猛省する日々を過ごしていたそうですが、批判コメントの中にはエゲツない内容もたくさんあったでしょうから、メンタル的に相当堪えたのも無理はないでしょう。

 テレビ復帰の最有力と言われている『しゃべくり007』(日本テレビ系)では、徳井が活動自粛したあたりから、くりぃむしちゅー・有田哲平が激太りしたと話題になるなど、イケメンの徳井が抜けて、一気に番組に華がなくなったという声が上がっていました。徳井が番組復帰すればそれも解消されると思われましたが、ここまで変わり果てているとはビックリです」(エンタメ誌ライター)

 YouTuberデビューした雨上がり決死隊の宮迫博之よりは反省していることが伝わったという声が多いが、この見た目の変化に比例してルーズな性格も改善されていることを願うばかりだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング