和田アキ子を避けた?小沢一敬、チュート徳井との「友情美談」に疑念浮上!

 歌手の和田アキ子が2月29日放送のラジオ番組「アッコのいいかげんに1000回」(ニッポン放送)に出演し、お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬とその友人、チュートリアルの徳井義実の強い絆を思わせるエピソードを紹介している。

 和田は、東京国税局からの申告漏れを指摘され、昨年10月から芸能活動を自粛していた徳井の復帰について、「なんかしれっと発表したね。会見とかじゃなくて。(申告漏れは)すごいことなのに。納税は義務だから」とやや厳しく言及した。

 和田は、所属事務所の後輩である小沢を麻雀に誘った際、小沢から「徳井くんの謹慎が明けるまで自分の好きなものを断とうと思っている」と説明されたとかで、「そんな友達もいるんだからしっかりして」と徳井に反省を呼びかけている。

「徳井と小沢といえば、同じシェアハウスを借りていた時期があり、共通の銀行口座を開設するほどの“マブダチ”として知られていますから、和田によって明かされた小沢の男気あるエピソードには『優しいな!』『やはり小沢さんは素敵な方ですね?』との賛辞が集まりました。ただ、“好きなものを断とうと思っている”という割には、徳井の謹慎中も小沢のSNSでは趣味の野球観戦や旅行、キャンプを楽しむ姿が確認でき、仕事とはいえ、AbemaTVの麻雀専門チャンネルにも楽しそうに出演していることから、一部からは和田の誘いを断るための“口実説”が浮上。ネットにも『良い言い訳が出来た 笑』『小沢よ、いい理由を見つけたな!』『小沢は麻雀を断る呪文を覚えた』といった疑いの声があがっています」(芸能ライター)

 とはいえ、すでに徳井は芸能活動の再開を発表していることから、今後は和田からの麻雀の誘いに小沢がガンガン応じるものと信じたい。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング