新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、エンタメ業界には激震が走っている。密閉された空間で大人数が集まる状況となるコンサートや演劇などが、次々と公演中止となっているのだ。
ファンにとってはそれだけでもショックな出来事なのに、三浦春馬ファンにはさらに恐ろしい事実が突き付けられたようだ。
3月7日から29日まで東京・日生劇場で公演されるはずだった三浦主演のミュージカル「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド~汚れなき瞳~」が、初日から10日まで公演中止に。さらに2月25日放送の「ごごナマ」に歌手のJUJUが出演。そこに三浦がVTRでコメントを寄せ、JUJUの自宅に足繁く通っている仲であることを明かしたからだ。
2018年4月から放送されている「世界はほしいモノにあふれてる」(NHK)で、三浦はJUJUと共演しており、姉弟のような和気あいあいとしたムードを醸し出しているのだが、やはり三浦ファンは心中穏やかではないようだ。
「三浦はVTRでJUJUの料理の腕前を『お店を開けると思います!』ベタ褒め。さらに『なんでも相談できて、お互いに愚痴をこぼせる関係』と公言。2人はお互いを『お姉さんのよう』『弟みたい』と言っていましたが、ネット上では『春馬くんがJUJU姐さんの存在を大事だと意識したらすぐ恋愛関係になるよね』『姉弟のような関係から恋人関係に発展したらどうしよう』『2人が仲よく出演してる「世界はほしいモノであふれてる」を嫉妬の目で見てしまうようになった』といった声があがっています」(女性誌記者)
抜群の歌唱力という共通項もある三浦とJUJU。恋人関係に発展する可能性はゼロとは言い切れないだろう。