美の追究が止まらない!Mattの顔面があの「女王」に接近?

 昨年は“Matt化”なる言葉が流行ったが、その本人であるMattが金銭トラブルを抱えていることが明らかになった。

「Mattは『真実』というタイトルで、3月1日に自身のブログを更新。そこには『ずっと連絡が途絶えていた札幌の音楽学校の女性(講師)Aさんとご縁があり再会しました』とあり、そしてその女性から請求書が届いて『衣装代 ☆十万 宿泊費 ☆十万(中略) 計☆百万円請求。。。』と、女性から数百万円もの金額を請求されたことを明かしていました」(スポーツ紙記者)

 ブログによるとこの女性は、父で元プロ野球選手・桑田真澄氏の知人でもあり、ブライダルモデルとしての仕事を紹介してもらったことがあるとのこと。Mattは「彼女のせいで僕は人間不信になりました」と心境を吐露。するとコメント欄には「客観的に冷静に考えてもおかしな請求ですね…」「お金は人を変えるというのは、こういう人の事を言うんでしょうね!!」など同情の声が寄せられた。

 そんな大変なMattだが、実はいま全く違った部分で注目を集めている。彼のビジュアルがある“人物”にどんどん近づいているというのだ。

「ネットでは、彼のメイクを見て『なんか令和の鈴木その子』『Matt見てたらふと亡き、鈴木その子女史を思い出した』などといった声が多く上がっています」(女性誌記者)

 2月29日に無観客で開催された東京ガールズコレクションに、背中からは羽の生えた真っ白な豪華衣装で初出演を果たしたMatt。自身が作詞作曲した楽曲「予想もつかないStory」も熱唱している。

 しかし衣装に合わせてか、その日の彼のメイクはいつも以上に白塗り。以前からも、インスタにアップする写真がほとんど白い肌であることから、20年前に亡くなった美容研究家で“美白の女王”と呼ばれた、鈴木その子氏にそっくりだという意見が寄せられていた。

「Mattの美に対する探究心は、その子さんに匹敵するものがありますね。彼にとって“鈴木その子に似てきている”と言われるのは、これ以上ない褒め言葉ではないでしょうか」(前出・女性誌記者)

 鈴木その子氏も異常なまでの肌の白さから“キワモノキャラ”としてバラエティ番組にもてはやされたこともあった。やはり2人は似た者同士?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング