2020/03/07 10:15

美の追究が止まらない!Mattの顔面があの「女王」に接近?

 昨年は“Matt化”なる言葉が流行ったが、その本人であるMattが金銭トラブルを抱えていることが明らかになった。

「Mattは『真実』というタイトルで、3月1日に自身のブログを更新。そこには『ずっと連絡が途絶えていた札幌の音楽学校の女性(講師)Aさんとご縁があり再会しました』とあり、そしてその女性から請求書が届いて『衣装代 ☆十万 宿泊費 ☆十万(中略) 計☆百万円請求。。。』と、女性から数百万円もの金額を請求されたことを明かしていました」(スポーツ紙記者)

 ブログによるとこの女性は、父で元プロ野球選手・桑田真澄氏の知人でもあり、ブライダルモデルとしての仕事を紹介してもらったことがあるとのこと。Mattは「彼女のせいで僕は人間不信になりました」と心境を吐露。するとコメント欄には「客観的に冷静に考えてもおかしな請求ですね…」「お金は人を変えるというのは、こういう人の事を言うんでしょうね!!」など同情の声が寄せられた。

 そんな大変なMattだが、実はいま全く違った部分で注目を集めている。彼のビジュアルがある“人物”にどんどん近づいているというのだ。

「ネットでは、彼のメイクを見て『なんか令和の鈴木その子』『Matt見てたらふと亡き、鈴木その子女史を思い出した』などといった声が多く上がっています」(女性誌記者)

 2月29日に無観客で開催された東京ガールズコレクションに、背中からは羽の生えた真っ白な豪華衣装で初出演を果たしたMatt。自身が作詞作曲した楽曲「予想もつかないStory」も熱唱している。

 しかし衣装に合わせてか、その日の彼のメイクはいつも以上に白塗り。以前からも、インスタにアップする写真がほとんど白い肌であることから、20年前に亡くなった美容研究家で“美白の女王”と呼ばれた、鈴木その子氏にそっくりだという意見が寄せられていた。

「Mattの美に対する探究心は、その子さんに匹敵するものがありますね。彼にとって“鈴木その子に似てきている”と言われるのは、これ以上ない褒め言葉ではないでしょうか」(前出・女性誌記者)

 鈴木その子氏も異常なまでの肌の白さから“キワモノキャラ”としてバラエティ番組にもてはやされたこともあった。やはり2人は似た者同士?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング