中居の合コンもお世話!濱口優&南明奈をくっつけた出川哲朗の優秀アシスト力

 実はかなりの世話焼き!?

 濱口優&南明奈夫妻が、2月28日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)にて、交際のきっかけを作ってくれた人物の存在を明かしている。

 2人の交際のきっかけとなったのが13年に開催された和田アキ子の誕生日会だったそう。濱口は「アッキーナが一人でいて寂しそうだったので、テーブルに呼んであげた」と振り返り、そこで2人は意気投合。

 そんな2人の様子を見ていた出川哲朗が「2人、雰囲気いいから連絡先交換したらどう?」と促してくれたようで、交換することになったそうだ。

 その後2人で映画に行ったりして順調に距離を縮め、3回目ぐらいのデートで濱口が「僕は明奈ちゃんが好きだから、そういう気持ちで誘っている」と伝えると、南も濱口を意識するようになったのだとか。

 とはいえ、出川のパスがなければ、2人が親密な関係になっていたかは分からないため、出川が恋のキューピッドといっても過言ではないだろう。

「出川自身も2人が結婚を発表した際、ラジオ番組で『この2人をくっつけたのは私ですから』と豪語しており、出川も自分の手柄だという自覚はあるようですね。濱口も『ナイスパス、ありがとうございます』と出川にお礼を伝えたそうですから、相当嬉しかったのでしょう。また、こちらは離婚してしまったものの、ココリコ・遠藤章造と千秋をくっつけたのも出川だと言われています」(エンタメ誌ライター)

 このエピソードに視聴者からは「出川、いいヤツじゃん」「周りがアシストしてくれると連絡先交換ってスムーズだよね」「出川みたいな友達欲しいわ」など、出川のアシスト力を称賛する声が多数見られている。

「同じく28日に放送されたバラエティ番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に出川が出演していましたが、中居正広から一緒に合コンに行った時のエピソードが披露されました。中居は出川について『優しいの。俺が電話番号とか聞けないから、哲っちゃんが聞いてくれたりするの』と話し、こちらも出川に感謝しきり。連絡先交換を後押しするだけでなく、中居のように自分から連絡先を聞けない人には代わりに聞いてあげたりもしているようだですから、とにかく世話焼きなんでしょう」(前出・エンタメ誌ライター)

 ここまでくると友人の恋のキューピッドになることに快感を覚えているレベルにも思えるが、出川のアシストで幸せをつかむ芸能人は今後も増えそうだ。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング