YOSHIKIがオールナイトニッポン出演をアピール!「火は吹かない」の真意

 X JAPANのYOSHIKIがツイッターでオールナイトニッポンにゲストで呼んでほしいと訴え、ファンを騒然とさせている。

 といってもYOSHIKIはただオールナイトニッポンに出たいわけではなく、SixTONESがデビュー後、初めてオールナイトニッポンで冠レギュラー番組を持つので、そこにゲストとして呼んでほしいようだ。「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」が4月4日にスタート。YOSHIKIはSixTONESのデビュー曲「Imitation Rain」を提供している。両者が共演すれば話題になることは間違いない。

 さらにこの投稿でYOSHIKIが「火は吹かないから安心して」と書いたことが、ファンの心をくすぐった。

「YOSHIKIは以前、同番組の収録中に火を吹いたことがあるからです(笑)。92年のこと、X JAPANのToshIがオールナイトニッポンのパーソナリティを務めていた時、YOSHIKIとHIDEがスタジオに乱入。火を吹いたんです」(芸能ライター)

 その時、YOSHIKIはひどくお酒に酔っていたという。ラジオなので実際に火を吹くシーンは確認できなかったが、点火時の「ボッ」という音が放送に乗っている。

「インディーズだったころのX(X JAPANの前進)はライブで危険なプレイばかりしていました。YOSHIKIはステージ上で油を口に含んで火を吹いたり、ドラムセットを燃やしたこともあります。そんな人ですから、ニッポン放送のスタジオで火を吹くぐらい造作もなかったでしょう」(前出・芸能ライター)

 果たしてSixTONESのANNへの乱入はあるのか? YOSHIKIの“出し物”に期待が募る。

Asa-Jo チョイス

  1. 185644

    爽やかイケメンライバーに癒されたい!「ふわっち」で人気のRyon×2さんが保護猫と一緒にライブ配信する理由とは?

    ここ数年、若年層を中心に「ライブ配信」が新たなエンタメとして広がりを見せています。最近では、そんなティーンが楽しむものだけではなく、オトナ女子が目の保養とできるような“人気イケメンライバー”が続々登場しているんだとか。そ … 続きを読む 爽やかイケメンライバーに癒されたい!「ふわっち」で人気のRyon×2さんが保護猫と一緒にライブ配信する理由とは?

  2. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  3. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

注目キーワード

ランキング