SHELLYの“離婚ネタ”に「小倉優子とは大違い」の声!

 新型コロナ禍でエンタメ界は青息吐息。

 映画業界も公開延期の大作が続出しているが、すでに海外で公開済みの作品の大半はスケジュールどおりに国内でも上映される模様。その1つが、DCコミックの悪カワキャラで、ジョーカーの恋人として有名なハーレイ・クインが大暴れする映画「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」だ。20日から公開される同作の宣伝イベントには、主演のマーゴット・ロビーの“ハーレイメイク”を施したタレントのSHELLYが登壇。そこで、映画のタイトルちなみ「最近、覚醒したこと」について問われたのだが、その回答内容に対してSNS上で多数のツッコミが入っている。

「2014年にTVディレクターと結婚したSHELLYは2子を授かりましたが、昨年11月に離婚。旦那さんから別れを切り出されたそうです。この日、SHELLYは『去年、私も“ジョーカー”と別れたんですけど』と自ら離婚ネタを切り出し、“覚醒”については『自分がか弱い女子とは思っていなかったけど、一緒に戦っていた人と別々の道を歩むことになって、ひとりで戦うことになって、意外と強かったかも、やろうと思えばやれちゃうと、この数カ月は覚醒してます』と話しました。これだけ聞くと“大変ですね”“頑張って”と応援したくなるところですが、ネット上では意外にも『また離婚ネタですか?』といったツッコミだらけ。最近は一般人との離婚ネタをタレント側が一方的に発信することが目立ちますので、世間の人たちも“フェアじゃない”と感じているようです」(女性誌ライター)

 旦那のほうから逃げ出したといえば、いま別居騒動の渦中にいる小倉優子と同じ。それもあって、SHELLYと小倉のトーク内容を比較する人が多いのだとか。

「SHELLYは“意外と強かった”と自画自賛していましたが、《離婚ネタばかりなのは弱い証拠では?》《弱い人ほどよく吠える》《単なるかまってちゃん》などと、ネットでは逆の印象を持たれているようです。逆に小倉優子は、妊娠中に夫に出て行かれたにも関わらず『自分に至らないところがあった』と素直に認めていることで、《ゆうこりんは根性座ってる》《強さは断トツで小倉優子》と別の意味で感心されている。同じトラブルでも発信の仕方で、印象はこんなに変わるんだと実感しました」(女性誌ライター)

 SHELLYは子どもたちがドタバタ暴れることで苦情を受け、あわてて厚手のマットを買って敷き詰め、大きいソファも自分で動かしたことを報告。「結婚していたら相手にお願いできるけど、全部自分でやるのが当たり前。ちょっとした瞬間にやろうと思えばできちゃうと感じていますね」と次々に“覚醒”エピソードを披露。しかし、これらも《そんなこと旦那がいても自分でやるのが普通です》《当たり前のことが苦労自慢になってる》《何でも旦那に頼んでたから逃げ出されたのでは?》と、揚げ足取りの材料にされている。

 そして何より目立つのは《もうママタレの離婚ネタには飽きた》という声。やっぱり突然の別居でも謎が多すぎてイージーなツッコミをさせないゆうこりんのほうが、ママタレとしては一枚上手なのかも?

(小机かをる)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング