2020/03/17 10:15

東出効果?「ケンジとケイジ」桐谷健太の業界人気がうなぎ上り!

 東出昌大と桐谷健太がW主演したドラマ「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」(テレビ朝日系)の最終回が3月12日に放送され、平均視聴率9.9%。全話平均視聴率も9.9%と二桁視聴率にわずかながら届かなかった。

 初回視聴率12.0%と好スタートを切ったものの、直後に東出の不貞が発覚。視聴率は急落し、ドラマの評価は高かったものの、数字は回復しなかった。一方の主演でありながら割りを食ってしまったのが桐谷である。ところが今、彼の業界人気が急上昇しているという。

「最終回の撮影が終了した9日の深夜、挨拶に立った桐谷は『色々あったけど、俺はコイツ(東出)が大好きです』とフォローした上で『東出バカヤロー』と叱責。東出が謝罪しやすい雰囲気を作るなど、桐谷の“神対応”が話題になりました」(女性誌記者)

 桐谷は、井筒和幸監督の映画「ゲロッパ!」「パッチギ!」で注目を集め、2008年に出演したドラマ「ROOKIES」(TBS系)でブレイク。小さい事務所に所属しながらも着実にステップアップしてきた。40歳を迎えた今年、念願叶ってゴールデンタイムで初主演。それだけに、忸怩たる思いがあったに違いない。

「桐谷は、12日にトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。『全身全霊全力でやっています』とコメント。親交の厚い西田敏行からは『逆風を追い風に変えるだけのパワー、あんな持ってるから、頑張れ!』とエールを送られました。ネットでも『桐谷健太が全てを救ってくれたな、このドラマは。続編お待ちしております』といった声も多数。桐谷はCMにも多数起用されておりスポンサーの支援も期待できるため、次は単独主演の話もありそうです」(放送作家)

 向かい風を追い風に変えて、次回は主演作で一矢報いたい!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング