2020/03/19 10:15

ローラが「VS嵐」で語った敬語エピソードに「最悪の告白」と非難轟々

 3月12日、タレントのローラが「VS嵐」(フジテレビ系)に出演。

 “誰にでもタメ口”のキャラが受けたことで人気者になった彼女が、“敬語”を使う相手について語るとスタジオも大盛り上がり。しかし視聴者からは、呆れた様子のツッコミが多数入ってしまったようだ。

「ローラさんは、病院に行く時などは敬語を使うと冗談ぽく言ってました。そして、松本潤さんから芸能界で敬語を使う相手について聞かれると、『決めてはいないんだけど怖そうなおじさんがいると“ありがとうございました”ってなる』と回答。怖いかもと思った人には『敬語になっちゃう~』そうです。その代表的な“怖そうなオジサン”として志村けんさんの名前を挙げていました。志村さんと共演している相葉雅紀さんが『(志村さんは)全然怖くないよ』と場を和ませていましたが、でも志村さんが怖い怖くない云々より、ローラさんの敬語についてのカミングアウトに視聴者は違和感を覚えてしまったようです」(女性誌ライター)

 ネット上では即座に「なんだ、敬語知ってんじゃん!」というツッコミが。つまりは、本当は敬語が使えるのに目上の人でも“怖そうでなければ”タメ口を続けたという暴露だったことで、「わざと失礼を撒き散らしてブレイクしたのね」「じつは相手で使い分けてたんだ」「それ、最悪のカミングアウトなんですけど」「今さら正体明かしても…」「オーケーもういらない!」と、あからさまな拒絶反応が…。

「ハーフタレントだから日本語が苦手で、そのためのタメ口キャラだと思っていた視聴者が結構いたようです。だからか『何が敬語になっちゃう~だよ!29歳にもなったら敬語使えよ!』とお怒りモードなコメントも散見されましたね」(前出・女性誌ライター)

 間もなく30歳の大台にのるローラ。天真爛漫キャラはそろそろキツい?

(小机かをる)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング