2020/03/19 10:40

小倉智昭、「杏か唐田か」の平野リポーターを絶賛して炎上!

 タレントの小倉智昭が3月18日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)に出演し、不貞騒動に揺れる俳優の東出昌大へ“究極の2択”を迫った芸能リポーターの平野早苗を絶賛している。

 女優の杏を妻に持ちながら、唐田えりかと3年に及ぶ不貞愛を実らせていた東出は17日、都内でドキュメンタリー映画のトークイベントに登場すると、一連の騒動を謝罪し、「このたびの件におきまして、最も謝罪しなければいけないのは、妻に対してだと思っています」と頭を下げた。

 すると、報道陣からは次々に切れ味の鋭い質問が東出に浴びせられ、ついには「杏さんと唐田さん、どちらが好きか?」という究極の選択を迫る詰問を受けると、「私の心の内を話し、それを妻がテレビを見て(知る)ということは必ず傷付けてしまう。お答えできません」と具体的な言及は回避。一方で、唐田とはすでに別れたのか、という質問には「はい。あれからお会いしていません」と断言している。

 小倉は、東出に“杏か唐田か?”というエグすぎる質問を投げかけた平野リポーターについて、「早苗ちゃんのインタビューは芸能史上に残ります」と評価したが、世間からは平野と共に、これを絶賛する小倉にも非難の声が上がっている。

「芸能史に残るほどのインパクトがあったことは事実でしょうが、デリカシーに欠けたことも事実で、『芸能史上に残るゲス質問。東出はどうでもいいが、杏への配慮がなさ過ぎる』『ゲスすぎて一考の価値も無いと思うけど、それを褒める小倉さんもさらに感覚おかしい』『絶賛?なんで? あきらかに答えづらい質問をして相手を困らせて、それを見て楽しむ… いじめの現場を見ているようだった』などと辛辣な反応が集中し、平野リポーターに対しては『最低の仕事』『アホな質問』というバッシングも出ています。なぜか唐田への気遣いすらも匂わせていた東出を含めて、お茶の間はこのやり取り全体に強い違和感を覚えたようです」(エンタメ誌ライター)

 “ゲス質問”をぶつけた平野リポーターや、別れたはずの不貞相手に気持ちが残っているかのように語る東出、そしてそのやり取りを称える小倉。登場人物全てが“プチ炎上”を分け合う非常に珍しい事態とも言えそうだ…。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング