小倉智昭、「杏か唐田か」の平野リポーターを絶賛して炎上!

 タレントの小倉智昭が3月18日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)に出演し、不貞騒動に揺れる俳優の東出昌大へ“究極の2択”を迫った芸能リポーターの平野早苗を絶賛している。

 女優の杏を妻に持ちながら、唐田えりかと3年に及ぶ不貞愛を実らせていた東出は17日、都内でドキュメンタリー映画のトークイベントに登場すると、一連の騒動を謝罪し、「このたびの件におきまして、最も謝罪しなければいけないのは、妻に対してだと思っています」と頭を下げた。

 すると、報道陣からは次々に切れ味の鋭い質問が東出に浴びせられ、ついには「杏さんと唐田さん、どちらが好きか?」という究極の選択を迫る詰問を受けると、「私の心の内を話し、それを妻がテレビを見て(知る)ということは必ず傷付けてしまう。お答えできません」と具体的な言及は回避。一方で、唐田とはすでに別れたのか、という質問には「はい。あれからお会いしていません」と断言している。

 小倉は、東出に“杏か唐田か?”というエグすぎる質問を投げかけた平野リポーターについて、「早苗ちゃんのインタビューは芸能史上に残ります」と評価したが、世間からは平野と共に、これを絶賛する小倉にも非難の声が上がっている。

「芸能史に残るほどのインパクトがあったことは事実でしょうが、デリカシーに欠けたことも事実で、『芸能史上に残るゲス質問。東出はどうでもいいが、杏への配慮がなさ過ぎる』『ゲスすぎて一考の価値も無いと思うけど、それを褒める小倉さんもさらに感覚おかしい』『絶賛?なんで? あきらかに答えづらい質問をして相手を困らせて、それを見て楽しむ… いじめの現場を見ているようだった』などと辛辣な反応が集中し、平野リポーターに対しては『最低の仕事』『アホな質問』というバッシングも出ています。なぜか唐田への気遣いすらも匂わせていた東出を含めて、お茶の間はこのやり取り全体に強い違和感を覚えたようです」(エンタメ誌ライター)

 “ゲス質問”をぶつけた平野リポーターや、別れたはずの不貞相手に気持ちが残っているかのように語る東出、そしてそのやり取りを称える小倉。登場人物全てが“プチ炎上”を分け合う非常に珍しい事態とも言えそうだ…。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング