2020/03/25 07:15

志尊淳が女子に間違われるより屈辱だった出来事とは!?

 俳優の志尊淳がフランスで女子に間違われた体験を明かした。3月22日の夜に「去年フランスから帰ってくるときに出国審査官に“BOY or GIRL?”って聞かれました」とツイートしたもの。

「身長178センチの志尊ですが、ヨーロッパではそれくらいの背がある女性は珍しくありません。またジュンという名前も、審査官は日本人に慣れているため《ジュンということは女性か?》と思ったのかもしれませんね」(芸能ライター)

 志尊は2018年1月のドラマ「女子的生活」(NHK)にてトランスジェンダー役を務めるなど、中性的な顔つきが特徴。可愛らしいイケメン顔ゆえに、審査官にも男子か女子なのかが判然としなかったのかもしれない。

 しかし、当の志尊がショックを受けたのは、女子かもしれないと思われたことではなかったという。芸能ライターが続ける。

「志尊は同じツイートで『性別よりも“少年 or 少女?”って。25歳だそおおおおお』と、心の叫びを吐露。どうやら成人から5年も経ったにも関わらず、レディではなくガール扱いされたことに傷ついていたようです」

 欧米では日本人を含むアジア人が実年齢より若く見られるのはよくある話。現地の高校生が志尊よりもはるかに年上に見えるといったことも珍しくない。志尊が自身のインスタグラム画像を出国審査官に見せたとしても、〈ほら、やっぱりBOYじゃないか〉と言われていたのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング