2020/03/28 10:14

「バス旅Z」最新回で田中要次と羽田圭介がクビ危機!早くも出た後任予想

 田中要次と羽田圭介はバス旅Zをクビになってしまうのか。「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」の最新回が3月28日の「土曜スペシャル」(テレビ東京系)で放送される。今回の旅は2人にとって正真正銘の正念場だ。

 田中と羽田はすでに2回連続で失敗。今回失敗したら、バス旅Zをクビになることが決まっている。

「失敗する確率はかなり高いと言えるでしょう。埼玉県の大宮から富山県の黒部を目指す旅ですが、道中に待ち構えているのは北アルプス。ここを通るにしても迂回するにしてもルート選びはかなり難しい」(テレビ誌ライター)

 バス旅はガチンコで知られ、太川陽介と蛭子能収の1回目のラスト回である第25弾は、福島県の会津若松から秋田県の由利本荘を目指す難ルートが選ばれている。結果は秋田県に入ることすらできずに失敗。通常、ラスト回ともなれば太川と蛭子に花を持たせるためにやさしいルートを選びそうなものだが、バス旅スタッフはそんな配慮は見せなかった。今回もクビ回避のためにルート選びに手加減することはないだろう。

 そもそも田中と羽田の新コンビになってからバス旅の視聴率は下がっており、視聴者の評判も芳しくない。テレ東もメンバーの入れ替えをしたがっているという噂もある。バス旅ファンの間では、2人のクビは確定事項。すでに次のコンビが誰になるのかで、予想が活発化しているというのだ。

「田中と羽田はバス旅に起用されるまで、テレ東旅番組とはほとんど縁がありませんでした。予想外な起用だったんです。それでうまくいかなかったので、今度はある程度数字が読める人、つまりテレ東旅番組に出たことがある人になるのではないかと予想されています。それでいくと候補に上がってくるのは中山秀征、福澤朗、よゐこ、千原ジュニア、レッド吉田といった顔ぶれ。このうちの誰かをメインにし、相棒にフレッシュな人材を充てるというのは十分ありそうです」(週刊誌記者)

 もっとも、バス旅ファンが一番望んでいるのは太川と蛭子の復帰だ。だが、歩くことが辛いと音を上げ2度目の引退をした蛭子が復帰することはまず考えられない。ただ、太川の復帰はあるかもしれない。

「太川はバス旅を引退したくなかった。まだ続けたかったといいます。それなら太川を再起用し、新たなパートナーを探すという手はあるでしょう。実はこれが一番可能性が高いような気がします。でも、蛭子ほどの絵になるポンコツな人材を見つけるのは難しい」(前出・週刊誌記者)

 バス旅の新コンビは誰になるのか。その前に田中と羽田はクビになるのか。3月28日の放送に注目だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング