観相学──いい女の「顔」になる10の習慣

「観相学」は、顔の相でその人の性格や生まれ持ったもの、将来の姿を分析するという学問です。観相学では、顔には生まれ持った遺伝的な要素の他に、これまで生きてきた経験の中で作られたものも顔に表れるとされています。つまり、生まれ持った顔がすべてではなく、今からでも理想的な顔の相は作ることができる、顔の相は変えられるというわけです。

 観相学の権威といわれる岡井浄幸さん監修「男は見かけで選びなさい」(主婦の友社刊)では、「いい女の顔になる10ヵ条」が紹介されています。その気になる中身をチェックしておきましょう。

1.自分の顔を好きになる

2.できるだけ多くの人に顔を見られる

3.自分のチャームポイントを知る

4.眉間にシワを寄せない

5.心を広げ、視野を広げる

6.常に歯をきれいにして破顔大笑する

7.左右対称の表情を心がける

8.美しいシワを誇りにする

9.常に美しい顔を心がける

10.いい顔で眠る

 そしてこの10ヵ条は、美人を作る方法でもあるといえそうです。このような女性は、誰から見ても美しくモテますよね。そのためには、清く正しく美しい思考をすることがポイントなんだそうですよ。

 また、日本パーソノロジー(人相科学)の第一人者といわれる石丸賢一さんの著書「見た目だけで人を見抜く技術」(PHP研究所刊)によれば、美人やハンサムは、多くの人にとって「平均顔」であるがゆえに、潜在的に反感が持たれにくいということなのだそう。美人というと、素晴らしい顔のパーツや配置の持ち主というイメージがありますが、実は平均的だったというのは驚きますね。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング