2020/03/30 18:15

木下優樹菜は「一番初めに自粛した人」 鈴木紗理奈が見事なリアクション!

 タレントの鈴木紗理奈が3月29日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)にゲスト出演し、芸能活動休止中の木下優樹菜と親交があることから、「タピオカ屋はどうなった?」とイジられる一幕があった。

 以前、同番組に出演した際にもタピオカ恫喝騒動で謹慎中の木下との関係性についてイジられる場面があった鈴木だが、今回もMCの爆笑問題の太田光から「タピオカ屋はどうなった?」と振られると、素早く「それ優樹菜」とレスポンス。続けて「タピオカ屋(の話題)は優樹菜っていうのもおかしいけど、タピオカで揉めたのは優樹菜。一番初めに自粛した人です」とし、芸能活動の自粛と新型コロナウイルスの蔓延による自粛ムードをかけた返答でスタジオを沸かせている。

「前回に番組内で“木下ネタ”をイジられた際にはその振りを予想していなかったのか、困惑したような慌てふためくリアクションが話題となった鈴木ですが、今回は爽快かつ素早い返しを披露し、太田もご満悦な表情でした。また、親友の自粛を笑いに変える懐の深さも見せつけ、『めちゃイケ』で鍛えられた“バラエティ魂”は健在。ネットでも鈴木のユーモアに溢れた切り返しに『瞬発力も展開力も衰えてなかった』『下手な若手よりよっぽど空気読める』『その切り返しをすぐにできるサッリーナはさすが。だからいまだに芸能界に残れているのだろう』『すっかり芸人さんになってますね』との賛辞が続々と寄せられています。完全なアドリブかは分かりませんが、ネタを振った太田の顔も立てながら、親友の木下をも傷付けない形で一瞬の笑いをもたらした鈴木のドヤ顔が光っていましたね」(テレビ誌ライター)

 恫喝騒動をネタにした鋭利なイジりに対し、嫌みなく返すことに成功した鈴木。もはや芸人ばりの瞬発力を見せつけ、“めちゃめちゃイケてる”レスポンスでタレントとしての評価をさらに高めたと言えそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング