新型コロナで需要爆増!?ZOOMでの“オンライン飲み”はいかが?

 数年前から“オンライン飲み会”という言葉を耳にするようになりましたが、新型コロナウイルスの影響で自宅飲みが増える今、ますます需要が高まっているようです。ちなみにオンライン飲み会とは、パソコンやスマホで回線をつなぎ、ビデオ通話で会話をしながら飲むことです。

 以前からよく使われていたのは「スカイプ」ですが、「LINEのビデオ通話」もあります。さらに、最近は「ZOOM」を使ったオンライン飲み会も増えています。ZOOMは、アプリをダウンロードして、招待URLをクリックするだけ。アカウント登録や、個人情報の入力をしなくて済むので手軽です。リモートワークで会議に使用している人も多いでしょう。40分までは無料で使えるので、トイレ休憩を挟み、前半・後半で楽しんでもいいですね

 他にも、ZOOMより画像と音声のクオリティが断然よいのが「Teams」というアプリ。知名度はZOOMやTeamsに劣りますが、「whereby」もオススメですよ。

 オンライン飲み会では、飲み過ぎてもそのまま家で寝られるのが何といっても最高! これを機会に、ぜひ始めてみませんか。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング