2020/04/14 10:14

何で被害者ヅラ!?若槻千夏、千原ジュニアとの“トラブル”告白に非難轟々

 タレントの若槻千夏が4月8日に放送された「今夜くらべてみました2時間SP」(日本テレビ系)に出演。お笑い芸人・千原ジュニアとの間に起きた“ご近所トラブル”を明かし、話題になっている。

 番組のこの日のテーマは「東京に背伸びしたい女」。埼玉県吉見町出身の若槻は東京に対するコンプレックス故に、デビュー以来約20年間ずっと渋谷区で暮らしているという。最初に居を構えたのは高級住宅街として有名な松濤。その後に引っ越したのは井の頭線で渋谷からひと駅の神泉駅周辺だったというが、同じマンションには千原ジュニアも住んでおり、駐車場は隣同士だったというのだ。

「当時の若槻さんは運転免許を取得したばかりだったのですが、乗っていたのは車長が5.2メートルもあるアメ車だったというのです。そんな若槻さんの駐車方法に問題があり、ジュニアさんは自身の車を切り返ししないと発進できない事態になってしまったというのです」(テレビ誌ライター)

 そのため、ジュニアはエレベーターで若槻に会うたび、「もう少し後ろに入れてくれたら助かる」と何度も注意するハメに。ところが、若槻はジュニアにたびたび注意されることをストレスに感じ、別の場所に「引っ越しちゃいました」と笑いながら告白した。

 若槻の発言にネットでは「男だったら殴られてただろ」「車庫入れに自信ないならそんなデカい車乗るなよ…」「ジュニア優しいな」「東京出たてでアメ車って、典型的な田舎者」「何で迷惑かけた若槻がストレスなんだよ。被害者ヅラすんな」と、非難囂々だ。

「若槻さんは『私があと後ろに5センチ入れておけば、ジュニアさんが切り返さずに駐車場から出られた』『私が素人なので、中途半端に停めたため、毎回ジュニアさんが(車を)切り返しながら出てくっていう…』と自身の非を認めてはいましたが、ヘラヘラ笑っていたのが視聴者の反感を買ってしまったようですね」(前出・テレビ誌ライター)

 果たして現在の若槻の駐車テクニックは上達したのかどうか。くれぐれもご近所トラブルにならないようにしていただきたいものだ。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング