織田裕二「スーツ2」に急浮上した“反町隆史レギュラー参加”のウルトラC

 俳優・織田裕二主演の月9ドラマ「SUITS/スーツ2」(フジテレビ系)の第1話が4月13日に放送され、初回平均視聴率11.1%と好発進を見せた。

「このドラマは、全米でメガヒットした『SUITS』のシーズン2が原作。負け知らずの弁護士・甲斐正午(織田)と経歴詐称の天才ニセ弁護士・鈴木大輔(中島裕翔)の二人が様々な難問に挑むリーガルドラマ。前作のキャストが勢揃いする中、復活を狙う共同代表役・上杉一志役で吉田鋼太郎が参戦してさらにスケールアップ。しかも第1話のゲストに反町隆史が登場すると『平成の2大スター令和に初共演』『織田さんと反町さんの共演はアツい!』といった熱い声援が寄せられています」(テレビ誌ライター)

 反町が演じたのは、ロケットや航空機の技術開発をしている「フューチャースカイ」の社長・三津谷聡。三津谷は新開発した無人航空機制御システムの売却を甲斐(織田)に依頼。最低売却価格100億円をクリアしないと顧問契約を打ち切ると迫るといった展開。

 そんな反町が今回“月9ドラマ”、しかも織田主演の「SUITS/スーツ」に出演するとは少々驚きだが、

「反町は2015年から水谷豊主演の人気シリーズ『相棒』(テレビ朝日系)に、4代目相棒・冠城亘役で出演。Season14の全話平均視聴率は15.3%でしたが、今年3月まで放送されたseason18では、14.8%とついに大台割れ。これをきっかけにいよいよ長い歴史に幕を降ろす可能性も囁かれています。そうなった場合、反町がレギュラーとして『SUITS/スーツ2』に加わるウルトラCがあるんじゃないかと期待が高まっているんです」(前出・テレビ誌ライター)

 まずまずの滑り出しを見せた「SUITS/スーツ2」。もし反町が加われば、長期シリーズ化も夢ではない!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング