織田裕二「スーツ2」に急浮上した“反町隆史レギュラー参加”のウルトラC

 俳優・織田裕二主演の月9ドラマ「SUITS/スーツ2」(フジテレビ系)の第1話が4月13日に放送され、初回平均視聴率11.1%と好発進を見せた。

「このドラマは、全米でメガヒットした『SUITS』のシーズン2が原作。負け知らずの弁護士・甲斐正午(織田)と経歴詐称の天才ニセ弁護士・鈴木大輔(中島裕翔)の二人が様々な難問に挑むリーガルドラマ。前作のキャストが勢揃いする中、復活を狙う共同代表役・上杉一志役で吉田鋼太郎が参戦してさらにスケールアップ。しかも第1話のゲストに反町隆史が登場すると『平成の2大スター令和に初共演』『織田さんと反町さんの共演はアツい!』といった熱い声援が寄せられています」(テレビ誌ライター)

 反町が演じたのは、ロケットや航空機の技術開発をしている「フューチャースカイ」の社長・三津谷聡。三津谷は新開発した無人航空機制御システムの売却を甲斐(織田)に依頼。最低売却価格100億円をクリアしないと顧問契約を打ち切ると迫るといった展開。

 そんな反町が今回“月9ドラマ”、しかも織田主演の「SUITS/スーツ」に出演するとは少々驚きだが、

「反町は2015年から水谷豊主演の人気シリーズ『相棒』(テレビ朝日系)に、4代目相棒・冠城亘役で出演。Season14の全話平均視聴率は15.3%でしたが、今年3月まで放送されたseason18では、14.8%とついに大台割れ。これをきっかけにいよいよ長い歴史に幕を降ろす可能性も囁かれています。そうなった場合、反町がレギュラーとして『SUITS/スーツ2』に加わるウルトラCがあるんじゃないかと期待が高まっているんです」(前出・テレビ誌ライター)

 まずまずの滑り出しを見せた「SUITS/スーツ2」。もし反町が加われば、長期シリーズ化も夢ではない!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング