橋本マナミが「引っ越し先から入籍日まで」すがった“占い”の存在

 昨年11月に1歳年下の医師と電撃結婚、2月には第1子の妊娠を発表、7月出産予定というタレントの橋本マナミ。「国民の愛人」から「国民の人妻」となり、幸せの最中にある彼女だが、ブレイクしたのは“占い”がきっかけだった告白している。

「橋本は、4月11日に放送されたプロゴルファー丸山茂樹がパーソナリティーを務めるラジオ番組『英語のアルク presents 丸山茂樹 MOVING SATURDAY』(TOKYO FM)に出演。『全日本国民的美少女コンテスト』で演技部門賞を受賞して芸能界デビューし、雌伏の期間を経て、芸名を“愛美”からカタカナの“マナミ”に変えたら運気が上がったことなどを明かしています」(芸能ライター)

 丸山は「他に、これを持っていたら“運”が良かったとか、何かあります?」と質問。すると橋本は「方位学で引っ越しをしています」と即答している。

「元々は信じていなかったと前置きした上で『全然仕事がない時に方位学にすがって色々と調べて引っ越したら、その家に住んだ瞬間から仕事がすごく増えたんですよ。そういう経験をしてしまったから、(方位学から)離れられなくなっちゃった』と話しています」(前出・芸能ライター)

“占いマニア”の橋本は、1歳年下の医師との入籍日も、占い師に相談して決めたという。

「約1年間の同居生活を経て結婚に至った橋本ですが、入籍日に関しては知り合いの占い師にみてもらった結果、“11月27日”が候補に挙がり、その日に東京都内の区役所に婚姻届を提出したといいます」(スポーツ紙記者)

 橋本のブログには、占いの話題もちょいちょい登場する。

「2016年11月12日の更新では『大好きっ占い』というタイトルで、島根県で行われたイベントに出席した際、ゲストに招かれていた占い師のイヴルルド遙華氏に空き時間を利用して占ってもらったことが書かれています。『めちゃくちゃ当たってた!!!! 過去のターニングポイントも先生流の占いでばっちし当たってました』と驚き、『仕事運と恋愛運を占ってもらったんだけど、仕事はこれから黄金期に入るからめちゃくちゃいいんだって。ただ恋愛は今年中に見つけないとなかなか出会えなくなっちゃうらしい』と記しています」(女性誌記者)

 ブレイクの時期は符合しているようだが、結婚や夫婦円満も占いのおかげなのか。7月に生まれる子供の名前も、占い頼み?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング