2020/04/29 18:14

運動は婚活の必須科目!?簡単ストレッチ&筋トレのススメ

 自分の体に自信のある人なんて、滅多にいないですよね。とても有名なモデルや女優でも、もっとプロポーションがよくなりたいと思っているものです。

 もし、あなたもそう思っているようでしたら、今日から体を磨いてみてはいかがでしょうか。もちろん、テレビや映画に出てくる女性のような、完璧ボディを目指す必要はありません。あなたには、あなたにしかない魅力があるのですから。それをより引き出してあげればよいのです。

 専門のトレーナーからトレーニングを受けられたらそれがベストですが、何もそれだけが体を整える方法ではありません。ジムに通うことができなければ、自宅で始めればよいのです。その際、ストレッチや筋トレ方法が書いてある本が1冊あれば十分です。ストレッチや筋トレは、ヨガより手軽で効果が期待できますので、運動初心者にはとくにオススメです。

 そして、1日30分のストレッチ&筋トレ運動をするという目標を、毎日の「やることリスト」に加えましょう。腹筋や背筋やヒップアップ、顔の運動など、自分の気になるところを重点的に動かしてみるのです。

 ただ、よりプロポーションをよくしたいなら、1日30分以上歩くなどの有酸素運動を追加してください。歩くことは、体の多くの悩みを解消してくれる有酸素運動です。巷でいわれているように、電車に乗ったらいつもより1駅前で降りて、歩いてみてもいいでしょう。

 また、運動に詳しい友だちに「いつもどんなふうにしてる?」とアドバイスを仰ぐのもよいでしょう。ストレッチだけでなく、ダンベルやチューブなどを使用したストレッチ&筋トレ方法、効果的な有酸素運動法なども教えてくれるかもしれません。

 ちなみに、食後に軽い有酸素運動をすると、食べたものがお肉になりにくいという説もあります。食後ですから激しい運動は禁物ですが、ゆったり歩いたりするのは体にいいかもしれませんね。

 運動すれば、少しずつでも必ず効果があらわれます。体のラインが整うだけでなく、健康にもなります。健康でいきいきした女性が魅力的なのは、いうまでもありません。

 体に自信がないなら、自信が付くように頑張ればいいのです。運動することは婚活の必須科目。そう思って取り組んでみてくださいね。

(恋愛カウンセラー・安藤房子)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング