2020/04/25 10:15

フジ佐野瑞樹アナ「スッキリ」登場で加藤浩次に掘り返された黒歴史

 新型コロナウイルスによる外出自粛要請を受け、在宅時間が長くなった人々に向けて各局のアナウンサーがそれぞれの自宅で録画した「早口言葉動画」を公開している。

 最初にこの動画公開を始めたのは日本テレビ。「一緒にやろうプロジェクト」と銘打ち、たとえ失敗しても1回目に録画した動画をユーチューブに投稿するのが決まりだそうで、その証拠に水卜麻美アナは、3つの早口言葉のうち2つはパーフェクトに言えているが、1つは噛みまくる姿が公開されている。

 この企画に賛同したフジテレビの榎並大二郎アナと佐野瑞樹アナも同じ早口言葉に挑戦する様子をユーチューブに投稿。4月21日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、フジ・佐野アナが「学校急遽休校 家で自習 超集中 長州力」という早口言葉に挑戦する動画を紹介。つっかえながらやっと言い終える姿がオンエアされたのだが、その動画を見ながら番組MCの加藤浩次が放ったコメントに世間がざわついているようだ。

「加藤が佐野アナに対して『昔はカラ出張ばっかしてたんだよ』『離婚するたび貧乏になってる』などとコメントしたことから、佐野アナの過去を思い出した視聴者がいたようです。佐野アナは2005年7月に放送された『25時間テレビ』(フジテレビ系)内の『真夜中の大かま騒ぎスペシャル』コーナーで、加藤からドイツの“オトナのお店”にいたことを暴露された過去があるんです。加藤は当時、サッカーのコンフェデ杯取材でドイツに訪れていたそうで、取材後にスタッフに誘われて加藤がその店に行くと、そこに佐野アナがいたとのこと。また佐野アナは、2004年3月、2014年2月と2度の離婚をしているため、ネット上では『佐野アナ、局の壁を越えて出演したのに踏んだり蹴ったり』『いくら過去の話とはいえカラ出張はヤバすぎ』『昭和の男同士の笑い話にまったく笑えない』といった声が書き込まれています」(女性誌記者)

 4月18日放送の「さんまのFNSアナウンサー全国一斉点検2020」(フジテレビ系)では、UHB北海道文化放送に勤務する千須和侑里子アナに多大なる興味を抱いていた佐野アナ。3度目の結婚なるか。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング