東出昌大の「月9復帰」に女性ファンから大歓迎の声が続出!

 不貞騒動ですっかり株を落としたはずの東出昌大が、復活の兆しを見せた!?

 4月27日に出演ドラマの「コンフィデンスマンJP傑作選 美術商編」(フジテレビ系)が再放送され、女性ファンから歓迎の声が多数あがったという。

 4月期の月9ドラマ「SUITS2」が新型コロナの影響により第2話で中断となり、空いた枠を埋めるために放送されるこの「傑作編」。東出にとっては3月12日に最終回が放送された主演ドラマ「ケイジとケンジ」(テレビ朝日系)以来、1カ月半ぶりのドラマ出演となった。その東出に寄せられた声について、テレビ誌ライターが指摘する。

「事前の予想では、不貞騒動がまだ片付いたとは言えない状況ゆえ、東出の出演にはアレルギー反応が出るものと思われていました。ところがフタを開けてみたら《やっぱりボクちゃんカッコいい!》《不貞とかどうでもいいから観る》といったファンが続出したのです。ネット上には東出が出演するドラマの再放送に異論が多かったものの、視聴者からは《叩くだけの粘着は黙ってて》《見たくないなら見なきゃいいでしょ》といった反論も。不貞と作品は別物と捉える意見が大半のようです」

 しかし、妻の杏とは夫婦関係修復どころか離婚も秒読みと言われており、普通なら女性ファンが離れてもおかしくはないはず。それがなぜ、今回の再放送には歓迎の声が多くあがったのだろうか。

「不貞相手の唐田えりかはいまや芸能界からフェードアウト。東出ファンにとって“憎き小娘”がいなくなり、東出に対してぶつけていた怒りの感情も収まりつつあるのでしょう。その間、妻の杏と実母の骨肉裁判報道もあり、“一方的に悪い”という空気も変わってきた。なにより東出ファンは彼のイケメンぶりさえ堪能できれば満足。そこにきて傑作ドラマと評価された『コンフィデンスマンJP』が再放送されたのですから、もはや楽しむしかないという心理なのかもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

 杏が気の毒でならない、という声は東出ファンの耳には聞こえないのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング