TOKIO松岡が「ミタゾノにしか見えない」料理動画の“流れる手際”

 コロナ禍における巣ごもり生活が続く中、無料で視聴できるユーチューブでの料理動画の人気が高まっているようだ。

 そんな中、5月1日ジャニーズ公式ユーチューブチャンネルに松岡昌宏が投稿した料理動画が話題になっている。

 動画のタイトルは「Smile Up! Project~バタまご丼作ってみた~」。松岡は「普段、作っている料理を1つ紹介しようと思いまして」と前置きしてから、「シンプルなものを作ろうと。子どもから大人まで人気あるといえばTKG、たまごかけご飯。たまごかけご飯だけだと飽きるというのもあって、たまご丼を作りたいと思います」と手慣れた様子で料理スタート。

 フライパンにめんつゆ、薄く切った玉ねぎ4分の1を入れ、北海道育ちの松岡流隠し味としてバター1片を投入。溶きたまご2個を少量残して入れ、火が通ったら残りの溶きたまごを入れて半熟部分を作り、ごはんの上にかけて刻みのりをかけて完成。「バタまご丼です!」と笑顔を見せている。

「ネット上では『用意する食材が少なくてすぐできそう』『TKGに飽きたらやってみたい』といった声もありますが、圧倒的に多いのが『松岡がミタゾノにしか見えない』という声です。TOKIO松岡として料理をしていても、松岡がドラマで女装して演じている家政夫のミタゾノに見えるということは、それだけミタゾノが松岡にとってのハマリ役ということでしょう」(女性誌記者)

 放送中の松岡主演ドラマ「家政夫のミタゾノ」(テレビ朝日系)も今や第4シーズンに突入。間違いなく松岡の代表作と言えるだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング