TOKIO松岡が「ミタゾノにしか見えない」料理動画の“流れる手際”

 コロナ禍における巣ごもり生活が続く中、無料で視聴できるユーチューブでの料理動画の人気が高まっているようだ。

 そんな中、5月1日ジャニーズ公式ユーチューブチャンネルに松岡昌宏が投稿した料理動画が話題になっている。

 動画のタイトルは「Smile Up! Project~バタまご丼作ってみた~」。松岡は「普段、作っている料理を1つ紹介しようと思いまして」と前置きしてから、「シンプルなものを作ろうと。子どもから大人まで人気あるといえばTKG、たまごかけご飯。たまごかけご飯だけだと飽きるというのもあって、たまご丼を作りたいと思います」と手慣れた様子で料理スタート。

 フライパンにめんつゆ、薄く切った玉ねぎ4分の1を入れ、北海道育ちの松岡流隠し味としてバター1片を投入。溶きたまご2個を少量残して入れ、火が通ったら残りの溶きたまごを入れて半熟部分を作り、ごはんの上にかけて刻みのりをかけて完成。「バタまご丼です!」と笑顔を見せている。

「ネット上では『用意する食材が少なくてすぐできそう』『TKGに飽きたらやってみたい』といった声もありますが、圧倒的に多いのが『松岡がミタゾノにしか見えない』という声です。TOKIO松岡として料理をしていても、松岡がドラマで女装して演じている家政夫のミタゾノに見えるということは、それだけミタゾノが松岡にとってのハマリ役ということでしょう」(女性誌記者)

 放送中の松岡主演ドラマ「家政夫のミタゾノ」(テレビ朝日系)も今や第4シーズンに突入。間違いなく松岡の代表作と言えるだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング