梅宮アンナ・母のスパルタ教育「金持ちとしか話すな」の驚きの理由

 タレントの梅宮アンナが5月7日放送の「関ジャニ∞のジャニ勉」(カンテレ)に出演。両親の教育方針について語り、その破天荒な内容に驚きの声が上がっている。

 アンナによると父・梅宮辰夫と母・クラウディアの教育方針は真逆で、父が甘やかし放題だったのに対し、母はスパルタだったという。

 アンナが高校生の時、父におこづかいをせがむと、その度に1万円をくれたと明かした。毎日お願いすると、毎日1万円をくれたというから驚きだ。

 また近藤真彦に会いたいとリクエストすると会わせてくれ、コンサートの最前列を確保してくれたこともあったそうだ。

 父と比べると母は厳しい教育方針。幼い頃、母からお風呂に入るように言われたが、テレビを観たかったアンナは番組終了後に入浴するとわがままを言うと、服をすべて脱がされて外に放り出されたと言う。また、友達と長電話をしていると、コードをハサミで切られたエピソードを明かした。

 さらに母からは「金持ちの男としか話してはいけない」と厳しく言われていたという。理由は金持ちの男であれば、アンナのお金を狙わないから。つまり、お金を持っていない男は、お金目当てでアンナに言い寄ってくるという考えらしい。アンナのことを思ってのアドバイスだったようだ。

「せっかくクラウディアさんがアンナのことを思ってしたアドバイスですが、守られることはなかったようですね(笑)。よく知られているように、アンナは後にタレントの羽賀研二と交際。借金の保証人になり、結果、返済するはめになりました。その額は8000万円と言われています。クラウディアさんの助言を守っていれば、こんなことにはならなかったかもしれません」(週刊誌記者)

 それを誰よりも一番よくわかっているのは今の梅宮アンナかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング