梅宮アンナ・母のスパルタ教育「金持ちとしか話すな」の驚きの理由

 タレントの梅宮アンナが5月7日放送の「関ジャニ∞のジャニ勉」(カンテレ)に出演。両親の教育方針について語り、その破天荒な内容に驚きの声が上がっている。

 アンナによると父・梅宮辰夫と母・クラウディアの教育方針は真逆で、父が甘やかし放題だったのに対し、母はスパルタだったという。

 アンナが高校生の時、父におこづかいをせがむと、その度に1万円をくれたと明かした。毎日お願いすると、毎日1万円をくれたというから驚きだ。

 また近藤真彦に会いたいとリクエストすると会わせてくれ、コンサートの最前列を確保してくれたこともあったそうだ。

 父と比べると母は厳しい教育方針。幼い頃、母からお風呂に入るように言われたが、テレビを観たかったアンナは番組終了後に入浴するとわがままを言うと、服をすべて脱がされて外に放り出されたと言う。また、友達と長電話をしていると、コードをハサミで切られたエピソードを明かした。

 さらに母からは「金持ちの男としか話してはいけない」と厳しく言われていたという。理由は金持ちの男であれば、アンナのお金を狙わないから。つまり、お金を持っていない男は、お金目当てでアンナに言い寄ってくるという考えらしい。アンナのことを思ってのアドバイスだったようだ。

「せっかくクラウディアさんがアンナのことを思ってしたアドバイスですが、守られることはなかったようですね(笑)。よく知られているように、アンナは後にタレントの羽賀研二と交際。借金の保証人になり、結果、返済するはめになりました。その額は8000万円と言われています。クラウディアさんの助言を守っていれば、こんなことにはならなかったかもしれません」(週刊誌記者)

 それを誰よりも一番よくわかっているのは今の梅宮アンナかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング