自信満々のドすっぴん!高橋メアリージュン、自粛期間の“肌活”とは?

 現在、放送中のドラマ「行列の女神~らーめん才遊記~」(テレビ東京系)に出演中の高橋メアリージュンが、自身のブログにすっぴん姿の写真をアップ。ノーメイクにも関わらず、美しいその肌に注目が集まっている。

「5月4日のブログに『美容期間。』というタイトルで顔のアップ写真を載せています。『毎日ノーメイク+ケアはサボらない+早寝+バランスの良い食事を満たせてるのか 肌の調子がとても良いです!』の言葉通り、ウィンクしているその笑顔は透明感あるハリのある肌。本人も『せっかくなので自粛中に美容頑張りたいと思います!』と満更でもない様子です」(女性誌記者)

 高橋のすっぴん披露には、ネットでも「キレイで良いなぁ。」「化粧いらんやん!って本気で思う」「最高すぎます」などの賛辞が寄せられた。

「高橋は過去にもすっぴん写真を載せています。2015年1月12日に更新したブログでは『すっぴんの幼さは年々更新』のコメントと共に、美容院に行って髪を整えた写真をアップ。この時も『すっぴんもすごく可愛いくてうらやましい~!』と羨望の声が寄せられました」(前出・女性誌記者)

 現在32歳の高橋だが、美容の秘訣は何なのか。

「2012年2月17日に配信されたネットサイト『モデルプレス』で、高橋は美容法について語っています。まずスタイルキープの方法について尋ねられると『加圧トレーニングとヨガ、ピラティス、ランニングなどいろいろしています』と回答。美肌については『お野菜をたくさん食べることと、お水をきちんと飲むこと。あとは朝起きたときに漢方を飲んでいます』と明かしています」(美容ライター)

 「行列の女神」ではラーメンを食べるシーンが多いため、美肌やスタイルキープが気になるところだが、彼女に関してはどうやら無用の心配のようだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング