ジャニーズ期間限定ユニットから“あのメンバー”が外された状況がヤバい!?

 これも滝沢秀明副社長の非情采配なのだろうか?

 5月12日に明らかになったジャニーズ事務所の期間限定ユニット「Twenty★Twenty」の構成メンバーについて、ファンの間で話題になっている。

 この「Twenty★Twenty」(略称:トニトニ)は新型コロナウイルス対策のチャリティーソング「smile」を歌い、その収益金は医療従事者の支援などに役立てられる予定。楽曲はMr.Childrenの桜井和寿が提供し、ジャニーズ史上最大の人数によるユニットという贅沢なものだ。しかもトニトニという名称は13年に、故・ジャニー喜多川氏が東京五輪に合わせてジャニーズJr.のメンバー40人で結成すると発表したユニット名に由来。同事務所にとってトッププライオリティとさえ言えるプロジェクトとなっている。

「トニトニは所属タレント15組・76人で結成と説明されているのに対し、ジャニーズ事務所のデビュー組はソロの山下智久を含めて全84人。この8人の差ですが、まず、山口達也の脱退以降、作品を一切発表していないTOKIOは参加アーティストに含まれていない。そしてHey!Say!JUMPの岡本圭人は2018年9月からアメリカに留学しており、コロナ禍で帰国できないことから残りは79人になる。すると残る3人ですが、そのうちの2人はパニック障害の療養で活動を休止しているSexy Zone松島聡とKing & Prince岩橋玄樹であることが想定できます。では残り1人は誰なのかというと、未成年女子との酒席疑惑で活動自粛中のSnowManの岩本照ではないかと推測されています」(芸能ライター)

 たしかにチャリティーソングという性格上、不祥事を報じられたタレントが参加するのは相応しくないのかもしれないが、

「この滝沢副社長の厳格さが、他の所属タレントたちにはどう響くのか。そんな心配に加えて、そもそも岩本がSnow Manに復帰できるかどうかさえも危ぶまれてきました。岩本の活動自粛が発表されたのは3月29日でしたが、その前の週末に東京で外出自粛が要請されており、翌週の4月7日には安倍首相が緊急事態宣言を発令。もはや岩本の処遇についてアナウンスできる状況ではなくなっていました。一部には、岩本の脱退はすでに決まっており、コロナ禍が収まるまでは公表を控えているという見方もありますね」(前出・芸能ライター)

 いずれにせよ、芸能史に語り継がれるであろうトニトニのメンバーから漏れた屈辱は、悔やんでも悔やみきれないかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング