純烈の公式弟分ラストファーストに聞く(1)“初対面で惹かれる女性”とは?

 紅白出場も果たした純烈の公式弟分ボーカルユニットであるラストファースト。昨年末に公式デビューした4人組で、そのイケメンぶりが人気です。純烈同様、健康ランドなどで幅広い女性たちのハートをグッとつかんでいるようです。そんなイケメンな彼らに、初対面で惹かれる女性について尋ねてみました。

 メンバーの一人で穏やかキリッと系イケメンのYOSUKEは、「全体的な雰囲気や清潔感。服装がトレーナーやジャージでも清潔感があればOK」だそう。

 これは、心理学的にもとても理にかなっている意見。好印象を得られるかどうかは、初対面の感覚=【ゲシュタルト認知】で決まるからです。そのときに重要なのが“全体的な雰囲気”なのです。ではどうすれば、ほどよい清潔感を醸し出せるのでしょうか。

 まず、ブランド品など高価なファッションである必要はまったくありません。カラーはパステル調がオススメ。淡いスカイブルーやオフホワイトなど、ナチュラルカラーなら多くの男性に清潔感を感じてもらえます。

 デザインは奇抜過ぎず、露出は控えめに。TPOにもよりますが、ラフな集まりならトレーナーやジャージを今風に着こなす女性は、かえってフレッシュで好印象です。

 もうひとつの清潔感のポイントは、彫刻系ビジュアルイケメンATSUSHIが言うように「作り笑顔ではない心からの笑顔」。婚活中な女性には、これもぜひ身につけて欲しいところです。

 とはいえ、人ってふいの出会いのときに自然な笑顔は作り出せないもの。なので、日頃から自宅で鏡に向かって“私らしい自然な笑顔”を研究してみてください。それが実際の出会いのときに自然な笑顔となり、恋愛引き寄せ効果につながるのです。

 ファッションと笑顔。この2つで女性らしい清潔感を印象づけ、ステキなカレをみつけてくださいね。

(恋愛カウンセラー・安藤房子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング