2020/05/17 18:14

純烈の公式弟分ラストファーストに聞く(1)“初対面で惹かれる女性”とは?

 紅白出場も果たした純烈の公式弟分ボーカルユニットであるラストファースト。昨年末に公式デビューした4人組で、そのイケメンぶりが人気です。純烈同様、健康ランドなどで幅広い女性たちのハートをグッとつかんでいるようです。そんなイケメンな彼らに、初対面で惹かれる女性について尋ねてみました。

 メンバーの一人で穏やかキリッと系イケメンのYOSUKEは、「全体的な雰囲気や清潔感。服装がトレーナーやジャージでも清潔感があればOK」だそう。

 これは、心理学的にもとても理にかなっている意見。好印象を得られるかどうかは、初対面の感覚=【ゲシュタルト認知】で決まるからです。そのときに重要なのが“全体的な雰囲気”なのです。ではどうすれば、ほどよい清潔感を醸し出せるのでしょうか。

 まず、ブランド品など高価なファッションである必要はまったくありません。カラーはパステル調がオススメ。淡いスカイブルーやオフホワイトなど、ナチュラルカラーなら多くの男性に清潔感を感じてもらえます。

 デザインは奇抜過ぎず、露出は控えめに。TPOにもよりますが、ラフな集まりならトレーナーやジャージを今風に着こなす女性は、かえってフレッシュで好印象です。

 もうひとつの清潔感のポイントは、彫刻系ビジュアルイケメンATSUSHIが言うように「作り笑顔ではない心からの笑顔」。婚活中な女性には、これもぜひ身につけて欲しいところです。

 とはいえ、人ってふいの出会いのときに自然な笑顔は作り出せないもの。なので、日頃から自宅で鏡に向かって“私らしい自然な笑顔”を研究してみてください。それが実際の出会いのときに自然な笑顔となり、恋愛引き寄せ効果につながるのです。

 ファッションと笑顔。この2つで女性らしい清潔感を印象づけ、ステキなカレをみつけてくださいね。

(恋愛カウンセラー・安藤房子)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング