より美味しく!?パンのお供になる商品3選

 ステイホームが呼びかけられる中、自宅でパンを作る人が急増しているようです。パンといっても、食事パンから惣菜パン、菓子パンまでさまざま。みんなそれぞれのパン作りを楽しんでいるようですが、より美味しく食べるためにも、パンのお供になる商品をプラスしてみるのもよいのでは? そこで、そんなパンのお供3つを紹介しましょう。

■「パン好きのカフェオレ」

 まさにパンに合うように作られたドリンクがこれ。商品開発時、販売元であるカネカが、パン好きの人にパンとカフェオレの組み合わせについてヒアリングをした結果、「もっとパンの甘みや香りをしっかり感じて、パンの美味しさを味わえるカフェオレが欲しい!」というニーズがあると考えたのだそう。そこで作られたのが、「パン好きのカフェオレ」です。

 北海道産生乳を94%使用したミルクリッチな味わいを実現し、ほどよい甘みでパンの美味しさをグッと引き立てます。自分で作ったパンの味を邪魔せず、より美味しくしてくれるとは、ありがたいですね。ちなみに、「パン好きの牛乳」もあるので、純粋に牛乳と合わせて楽しみたい人はこちらも要チェックです!

■「トースト専用はちみつ はちみつDAYS はちみつバター 雪白」

 その名の通り、トーストのために作られた「はちみつバター」です。アカシアはちみつと国産バターが一緒になっていて、塗るだけでやみつきになる“魔法のはちみつバター”といわれているのだとか。はちみつとバターをそれぞれ塗るのとは、また違う魅力があるようですよ。手作りパンのトーストとくれば、まさに至福の美味しさが得られそう!

■「めんたいチューブ からしめんたい」

 博多明太子で知られるやまやが手掛ける、明太子がチューブタイプになった「めんたいチューブ」は、トーストアレンジをするのに便利な一品。チーズや野菜などをトーストにトッピングしておかずトーストを作るときにこれを加えれば、ワンランク上の美味しさに! 「からしめんたい」の他、「めんたいフランス」「クリームチーズ」「はちみつチーズ」「梅昆布めんたい」などさまざまな味があるので、パンに合う味わいをみつけてみるのもよさそうです。

 これらのパンのお供たち、いかがでしたか? 手作りパンを楽しむ際には、ぜひお供も一緒に楽しんじゃいましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング