より美味しく!?パンのお供になる商品3選

 ステイホームが呼びかけられる中、自宅でパンを作る人が急増しているようです。パンといっても、食事パンから惣菜パン、菓子パンまでさまざま。みんなそれぞれのパン作りを楽しんでいるようですが、より美味しく食べるためにも、パンのお供になる商品をプラスしてみるのもよいのでは? そこで、そんなパンのお供3つを紹介しましょう。

■「パン好きのカフェオレ」

 まさにパンに合うように作られたドリンクがこれ。商品開発時、販売元であるカネカが、パン好きの人にパンとカフェオレの組み合わせについてヒアリングをした結果、「もっとパンの甘みや香りをしっかり感じて、パンの美味しさを味わえるカフェオレが欲しい!」というニーズがあると考えたのだそう。そこで作られたのが、「パン好きのカフェオレ」です。

 北海道産生乳を94%使用したミルクリッチな味わいを実現し、ほどよい甘みでパンの美味しさをグッと引き立てます。自分で作ったパンの味を邪魔せず、より美味しくしてくれるとは、ありがたいですね。ちなみに、「パン好きの牛乳」もあるので、純粋に牛乳と合わせて楽しみたい人はこちらも要チェックです!

■「トースト専用はちみつ はちみつDAYS はちみつバター 雪白」

 その名の通り、トーストのために作られた「はちみつバター」です。アカシアはちみつと国産バターが一緒になっていて、塗るだけでやみつきになる“魔法のはちみつバター”といわれているのだとか。はちみつとバターをそれぞれ塗るのとは、また違う魅力があるようですよ。手作りパンのトーストとくれば、まさに至福の美味しさが得られそう!

■「めんたいチューブ からしめんたい」

 博多明太子で知られるやまやが手掛ける、明太子がチューブタイプになった「めんたいチューブ」は、トーストアレンジをするのに便利な一品。チーズや野菜などをトーストにトッピングしておかずトーストを作るときにこれを加えれば、ワンランク上の美味しさに! 「からしめんたい」の他、「めんたいフランス」「クリームチーズ」「はちみつチーズ」「梅昆布めんたい」などさまざまな味があるので、パンに合う味わいをみつけてみるのもよさそうです。

 これらのパンのお供たち、いかがでしたか? 手作りパンを楽しむ際には、ぜひお供も一緒に楽しんじゃいましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング