2020/05/26 10:15

絶賛1000件も、三浦春馬の「自作ローストビーフ画像」にファン悲鳴のワケ

 俳優の三浦春馬が5月20日、自身の公式インスタグラムを更新。手作りローストビーフの写真に「先日、家でテレビを観ていたら、伝説の家政婦・タサン志麻さんが、家で簡単にできるローストビーフの作り方を紹介していました!!」とのコメント添えて投稿。これを見たファンからは、《お店出せるよ、春馬くん!》《盛り付けもオシャレ》《確かにこれは自慢したくなる出来栄え》など1000件を超える絶賛コメントが寄せられている。

「タサン志麻のレシピというのは、4月21日にNHKで放送された『プロフェッショナル 緊急企画プロのおうちごはん!』で紹介されたものです。牛もも肉に焼き色を付けてから、密封袋に入れ鍋で3分茹で、15分放置するという、オーブンを使わずできる簡単レシピ。三浦春馬は、厚切りにしたローストビーフにスダチ、大好物であるミョウガもたっぷり添えて、民芸調の器に盛りつけました。本人も『初めて作りましたが、頗る上手く作れました』と自賛しているように、ローズピンクのもも肉が食欲をそそるなかなかの出来。三浦のインスタにはほかにも“#おうちごはん”というタグをつけて、“ひじき煮のつくねハンバーグ”や“里芋と竹の子の煮物”“花揚げしゅうまい”“茄子の味噌焼き”など手の込んだ料理を投稿しています。主に料理研究家のレシピを参考にしているようですが、民芸調や作家モノなど盛りつける器にもこだわりがあるようですね。ファンのなかには、《1人分にしては多いんじゃない》《一緒に食べる人いるのかな?》《春馬君が誰と食べるのか考えると眠れない》など料理以外の部分が気になっている声も。実際、1人分だけ作るのはかえって難しいので、ついつい作り過ぎでしまうんだと思いますが」(女性誌記者)

 三浦春馬といえば、2年前に女優の三吉彩花との深夜デートが「FRYDAY」に報じられているが、その後の続報はない。だが、自身の恋愛観や結婚観についてはたびたび明かしている。

「昨年9月に放送された『人生最高レストラン』(TBS系)では、男女の食の相性について聞かれた際、『読んだ本の中に、“大人の男になるためには、食事の時間は相手を慎重に観察しなけらばならない”と書いてあったんです』『口の中っていうのは、これから先のスキンシップにも関わってくるとか』『長い将来を見据えて、やっぱり交わるわけじゃないですか』と男女と食事の関係について語り、さらに『若い頃の方が、何も考えずにストレートにいってたなと思って』『本当にいいなと思った子に対して、全然いけなくなってる』と恋愛に臆病になっている自分を反省していました。12月にオンエアされた『堂本兄弟2019ハッピークリスマスSP』(フジテレビ系)では、『結婚生活って聞いて思い浮かべるのが、奥さんが横たわってテレビを観ているその背中をマッサージしている自分みたいな』と意外な結婚生活像も明かしています。三浦春馬が料理をしている前で、寝転がっててOKだとしたら、《どれだけ神なの!》と当時ネットをざわつかせた通りですね」(前出・女性誌記者)

 料理がこれだけ上手なら、しばらくお相手はいらないのかもしれない。

(多部順)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング