2020/05/26 18:15

山田涼介と熱愛報道のモデル、ジャニオタからの誹謗中傷で自死寸前を告白

 5月23日、モデルの宮田聡子が自身のインスタグラムを更新した。宮田は、リアリティー番組「テラスハウス」(Netflix)に出演中の女子プロレスラー・木村花さんが亡くなったことを受け、誹謗中傷についての意見を綴ったという。

「宮田はインスタにて『今日SNSの誹謗中傷で大切な命がなくなりました』と綴り、『状況は全く違いますが私も以前そんな経験をしました』と過去にネットで誹謗中傷を受けた経験を明かしました。彼女によると一時期、SNSで《お前さえいなければ》や《ブス》といった心ない書き込みが相次いだそうで『何個も辛いことが重なり、お酒に逃げて、一人で泣いて叫んで、潰れて、朝起きたら、包丁と殴り書きした遺書のようなものがありました』と精神的に追い込まれた過去を告白。その後、宮田はSNSと距離を置いたそうです。そのため、今も中傷で辛い思いをしている人に対して『とにかく自分を大事にして逃げてください』と呼びかけました」(芸能記者)

 そんな宮田といえば18年、一部週刊誌でHey! Say! JUMP・山田涼介との3年にわたる交際がスクープされ、ジャニーズファンからのバッシングが過熱。さらに今回のインスタ投稿に対しても、痛烈な言葉を浴びる事態となっているという。

「今回、宮田の投稿が話題になると、一部ジャニーズファンからは『私の方が傷ついたから!』『あなたも十分沢山の人を傷つけたこと覚えておいてね』『アイドルと付き合うんだから誹謗中傷くらい受けて当然でしょ?』といった批判が殺到。その後、彼女はインスタを削除しています。しかしそんな宮田への過剰なバッシングに対し、ネットでは『木村さんのことがあったばかりなのに、今も執拗に宮田さんを叩く人がいるなんて恐ろしい』『どんな理由であれ、一部のファンが死を考えるまで彼女を追い込んだ事実は消えない。そんなファンに山田涼介がどう思うか考えてほしい』という苦言や『普通に恋愛していただけなのに…』と同情する意見もあがっています」(前出・芸能記者)

 勇気ある宮田の告白に対し、未だに中傷を繰り返す一部ジャニオタたち。これには呆れている人も多いようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング