2020/05/28 07:14

博多華丸大吉が芸名交換か!?大吉の「俺の方が華丸っぽい」に賛同者続出

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉が5月25日、「あさイチ」(NHK)で芸名に関する不満をコンビ結成30年目にしてぶちまけ、驚きの声が上がっている。

 大吉によると「大吉」という芸名にピンときていないのだという。相方の華丸のほうがより大吉っぽく、自分のほうが華丸らしいと主張したのだ。

 大吉と名乗ることになった経緯について大吉は、「(相方が)『僕が華丸になる』と言うから、俺は大吉しか残ってなかった」と告白。仕方なく大吉を選んだことを後悔している様子を見せた。

「自分のほうが華丸らしいという大吉の主張に、視聴者からも納得の声が上がりました。『大吉』はどうしても豪快なイメージがあり、確かに彼のキャラにはそぐわないかもしれません。かといって、きらびやかなイメージのある『華丸』が似合うかといえば、そうでもありませんが(笑)」(芸能ライター)

 視聴者からは「どっちが華丸でどっちが大吉なのかいまだにわかっていない」「『大吉』は似合ってないけど、『大吉先生』ならなぜか合ってるんだよね」との声が上がり、世間的にも「大吉っぽくない」ことが改めて明らかになった。

 大吉の告白を受けて華丸は、名前を交換してもいいと提案。大吉は50歳を機に交換しようと持ちかけた。大吉は50歳まであと10カ月。本当に交換されることになるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング