フジ榎並大二郎、椿原慶子アナに早朝ピクニックを申し込むも「撃沈」!

 フジテレビの椿原慶子アナウンサーが6月1日、インスタグラムを更新。子供とピクニックに行ったことを明かしたが、参加希望者が現れるという珍事が発生した。

 椿原アナは2018年10月、一般男性と結婚。翌19年8月8日、第1子となる女児を出産した。インスタグラムで椿原アナは「私も約2か月、子供と自宅に籠る生活。先日緊急事態宣言が解除され、久々にピクニックに行きました」と報告。続けて「早朝で誰もいなかったので、久々にちょこっとマスクを外して新鮮な空気をたっぷり吸いました。気持ち良かったー! でも新型コロナウイルスと共存する生活はまだまだ続きます」と、リフレッシュできたようだ。

 この投稿に同局の榎並大二郎アナが反応。榎並アナは「早朝ピクニック参加希望です 距離とりますから!」とコメント。同期入社の2人は気心が知れた仲なのだろう。榎並アナも、軽い気持ちで参加を希望したに違いない。椿原アナも快諾すると思いきや、「あ、じゃあZoomで」とつれない返事。榎並アナは「チッキショー」と捨て台詞を吐き、椿原アナとの早朝ピクニックの夢はもろくも崩れ去った。

「早朝ピクニックは残念な結果に終わりましたが、椿原アナと榎並アナは本当に仲がいいようです。ただ、それだけに緊張感がなくなることも…。18年10月17日放送のバラエティ番組『バイキング』(同局系)に榎並アナが出演したときのこと。椿原アナの結婚が正式発表されていないにもかかわらず、榎並アナは『まだお相手にお会いしたことがないんですけど、かっこいい男の人と結婚したんですよ』とポロリ。見事、やらかしてしまいました」(テレビ誌ライター)

 早朝ピクニックに限らず、椿原アナは榎並アナに注意したほうがいいかも。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング