高橋真麻が「痛恨の極み」と慨嘆!久々の外食ステーキに大喜びしたものの…

 フリーアナウンサーでタレントの高橋真麻が6月3日、ブログを更新。大好物のステーキを食べたことを報告したが、なぜか心残りがあったようだ。

 真麻は「美容院に行く前にササッとlunch。外食出来る喜び…」と報告。続けて「次、またいつ外食出来るか分からないのでステーキにしたのですが」と大好物のステーキを食べに行ったようだが、「久々の外食にひよって300gにしてしまいました。…少ない…足りない 痛恨の極み!!!!」と無念の告白。「おかわりしたかった~」と悔しがった。

 アラフォーの女性であれば、通常300グラムでも十分な量だが、真麻はやはり“規格外”だった。5月29日のブログでは「甘いものが止まらず たい焼き、わらび餅、カップケーキ」と報告した真麻。太り過ぎを気にして300グラムと控えめな量にしたのかもしれないが、やはり胃袋は満たされなかったようだ。大食いで知られる真麻にとっては、大失態だったに違いない。

「本来の真麻であれば、400グラム程度であれば楽勝です。2019年5月10日更新のブログでは、『久々のステーキ。400gだとペロリだな…やっぱりリベラで900食べたい…』と綴っています。『リベラ』というのは、真麻の行きつけのステーキ店でプロレスラーも通う名店。1ポンド(約450グラム)ステーキが有名ですが、真麻は2ポンドを所望しているようですね」(芸能記者)

 16年9月25日更新のブログで真麻は「リベラのステーキは飲めます」と豪語。近い将来、「リベラで2ポンドのステーキを飲んできました」という報告が聞けそうだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング