2020/06/12 10:14

フワちゃんがうるさすぎて自宅に苦情殺到!?近隣住民に同情の声も

 ユーチューバーのフワちゃんが6月8日に自身のツイッターアカウントを更新し、騒音トラブルによって引っ越しをすることになったと報告している。

 新型コロナウイルスの影響により、多くのバラエティ番組がリモートでの撮影を採用する中、今や人気“お笑いユーチューバー”として君臨するフワちゃんはリモート収録による弊害に悩まされていたようだ。

 同日、フワちゃんは「リモート収録で声張りすぎて右からも左からも下からも苦情来たので引っ越しました」とツイート。様々なバラエティ番組にリモートで出演し、ひたすら元気に騒ぐスタイルがウリではあるが、ご近所からの評判は芳しくなく、実に三方を苦情で囲まれてしまったという。

「リモートでの収録に関わらず、ただでさえバラエティ番組出演時には他の芸人を食ってしまうほどの存在感を発揮するフワちゃんですから、撮影場所が自宅になってしまえば、近隣住民にとっては悲劇という他ないでしょう。また、リモート撮影では演者が普段よりも大きめに声を張る場面が多いので、おそらくはフワちゃん自身も“声張りすぎた”と振り返っているように、かなりのボリュームで撮影していた可能性が高いですね。ネットでは、フワちゃんの引っ越しは当然の成り行きであり、近隣住民へ同情を寄せる声が多く、『“うるさい”って相当のストレスだから』『こんな人が隣人だったらたまったもんじゃないわ』『家の中くらいホッとしたい場所なのに、隣人が気の毒』といった反応が出ています」(エンタメ誌ライター)

 フワちゃんに限らず、多くの著名ユーチューバーにとっても騒音問題は他人事ではない永久の課題といえる。よって、チャンネルから得られる広告収入が上がっていくにつれて防音に優れたグレードの高いマンションへ引っ越していくことが一般的だ。

 登録者65万人を誇り、テレビでの出演機会も増えているフワちゃんには、今回の引っ越しは丁度良いステップアップの機会とも考えられる。しかし、次なる新居はなるべく壁スラブ厚が十分な部屋を選んだ方が良いかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング