擬似宿泊でストレス解消!?「オンライン宿泊」のメリットとデメリット

 コロナ禍で旅行に行けない状況の中、「オンライン宿泊」が注目されているようです。

 和歌山県のあるゲストハウスではビデオ会議アプリを利用して、参加者に施設を案内したり観光地のムービーを流したりする他、オンライン宿泊参加の宿泊客同士が自己紹介をし合ったりしています。このように、自宅にいながら擬似旅行が楽しめるというのがオンライン宿泊の大きなメリット。さらに、見知らぬ人との交流もできるのはレアな体験ですよね。

 でも、オンライン宿泊にはデメリットも。それは……旅行がますます恋しくなってしまうこと! やっぱりリアルの旅行に勝るものはありません。コロナの状況次第では今年の夏は旅に出られる可能性も高まっていますが、まだまだ先は読めません。それまではオンライン宿泊などのサービスをうまく利用して、旅に出たい欲求をコントロールしたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング