モデルでタレントのダレノガレ明美が6月11日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演し、SNSを介して“パパ活”の高額オファーが寄せられたことがあると明かしている。
番組では、ネットニュースで根も葉もない薬物疑惑をかけられたダレノガレと配信元の責任者の応酬が紹介され、話題はネット上に蔓延する虚偽情報へと及んだ。
ダレノガレは薬物に関するスキャンダルの他に、根拠のない“パパ活疑惑”をかけられた経験もあるとし、「パパ活、めちゃくちゃ言われるんですよ。(噂では)中国の富豪の会に入会していて、中国まで足を運んでいる(ことにされている)らしいんです。お金持ちの大富豪を相手にしていて、絶対に見つからないみたいな」と自身に関する疑惑の内容を説明。
しかし、実際にパパ活の誘い自体は来るとも告白し、SNSのメッセージを通して「絶対にこのことは明かさないので、1回500万円からどうですか?って」と送られるという。するとネット上ではこの“1回500万円”という金額設定について、様々な声が上がる事態となった。
「艶系女優の明日花キララがかつてテレビ東京系『じっくり聞いタロウ』にゲスト出演した際、中国人富豪による女優の“爆買い”が横行しており、『(自分にも)そういう話結構来ます』と“1回300万円”のオファーを受けたことを告白。ダレノガレの500万円はさすが人気モデルといったところでしょうが、ネットではこの価格設定に対して『なんか必死 笑』『1回500万円はさすがに盛っただろ』との声が出ています。高いか安いかはオファーする側が判断することですが、そもそもダレノガレクラスになれば、500万円のオファーを一蹴できるだけの経済力があるでしょうから、その点は羨ましい限りですが」(エンタメ誌ライター)
薬物疑惑に加え、パパ活の疑いまでもかけられてしまっている災難続きのダレノガレ。中には「黙ってれば良いのに余計なこと次々に喋るから地が出る」との指摘もあり、もう少し女性としての奥ゆかしさを高めていった方がネット上のアンチコメントも減っていくのではないだろうか。
(木村慎吾)