朝ドラ「エール」に井上順が登場!73歳の“アメイジングな若さ”に仰天!

 6月17日放送のNHK連続テレビ小説「エール」に、タレントの井上順が出演し話題になっている。

「エール」は昭和という激動の時代に、人々の心に寄り添う名曲を生み出した作曲家・古山裕一(窪田正孝)と、裕一の妻で自らも歌手への夢を追い続ける音(二階堂ふみ)の夫婦の物語。6月15日からスタートした第12週は、特別企画として、窪田正孝演じる主人公・裕一と、二階堂ふみ演じる裕一の妻、音を取り巻く登場人物のスピンオフドラマを放送中。

 17日放送の第58話では、古山夫婦いきつけの近所の喫茶店「バンブー」の店主、梶取保(野間口徹)と妻の恵(仲里依紗)の馴れ初めが描かれた。井上順演じる木下一は、神田あたりの古本屋街にある喫茶店を営み、保にコーヒーの淹れ方を指南した人物。センスが良くダンディな紳士だ。

 井上順は、16日に自身のTwitterで「明日、朝ドラ『エール』に登場 バンブーの保、恵のなれそめを、チビ久志(山口太乾君)と楽しく収録! 生前の古関さんにお会いしてるのは、出演者では僕だけじゃないかと、フッフッフ ちょっと自慢」などと投稿し、窪田正孝演じる裕一のモデルになった、昭和の音楽史を代表する作曲家・古関裕而と実際に会ったことがあるとさりげなく自慢した。

「『エール』放送直後に生放送するNHKの情報番組『あさイチ』では、司会の博多華丸大吉の2人が、73歳の井上順の見た目が変わらないことを『アメイジング!』と絶賛しました。『いつ横から芳村真理さんがデてきてもおかしくない』と、昭和世代にしかわからないボケをかまし、近江友里恵アナウンサーがポカンとする場面も。SNSでは『井上順さん上品でかっこいい』『井上順さん、おしゃれで粋』『芸能界では、歳を取ると見た目的にも思想的にも歪んでしまう人が多い中、ずっとおしゃれなおじさんを維持している井上順はすごい』『井上順といえば、かくし芸大会のインディージョーンズのパロディは名作だったな』などと井上順に関する投稿が相次ぎ、Twitterでは“井上順さん”というワードがトレンド入りしました」(エンタメ誌ライター)

 霊界から死んだ父親が幽霊になって登場するなど、ぶっとんだ展開が賛否を呼んでいる「エール」のスピンオフ週。しかし、井上順が登場した回は「もっと観たい」と称賛する声が飛び交った。

(金宮炭子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング