2020/06/17 18:15

関西ジャニーズJr.のデート動画、まるでストーカーの所業!?

 関西ジャニーズJr.メンバーに、一般女性とのデート疑惑が発覚した。だがその疑惑が発覚した経緯に、世間がドン引きしているようだ。

 6月16日付の「サイゾーウーマン」では、関西ジャニーズJr.内のユニット「Aぇ! group」(えぇ!グループ)に所属する福本大晴に関する記事を掲載。福本らしき男性のデート動画がツイッターに公開され、物議を醸していると報じていた。そのツイッターの内容がとんでもないというのだ。

「動画を投稿したユーザーは、大阪府南部の人工ビーチでデート中の二人を偶然見かけ、撮影したと明かしています。しかし男性は帽子とサングラスで変装しており、あごにはマスクを掛けていたとか。これだけで福本かどうか分かるのもおかしな話ですし、公共の場でデートする二人を勝手に撮影した行為も非常識に過ぎます。しかも撮影者は後日、何らかの方法で福本に接触し、動画を見せたのだとか。その場で福本が『あれで俺ってわかるん?』『人生終わるから、ホントに』などと語っている音声データも公開していました。これらの所業はもはやストーカー行為とさえ呼べるものであり、その異常さには震撼せざるを得ません」(芸能ライター)

 この件に対してネットでは《何も悪いことしてないでしょ》《法律も倫理面も問題なし》と、福本とされる男性を擁護する声もあるほか、動画や音声データ自体が本物かどうかを疑う向きも少なくないようだ。

 そしてもうひとつ続出しているのが、《なんでネットに載せるの!?》《SNS世代、怖い!》《これってもはや犯罪では?》といった、投稿者に対する批判なのである。

「ネット掲示板では《プライベートを勝手にバラすほうがモラルに反している》といった真っ当な指摘が多くの支持を集めています。無許可で撮影したデート動画を個人のSNSで勝手に公開したのですから、アカウントを閉鎖したのも当然でしょう。デート相手の女性もグルではないかとの指摘もあり、ファンならずともまともに取り合うべき案件ではないでしょうね」(前出・芸能ライター)

 このような出所の怪しいネタに関しては、《まぁAぇじゃないか》とスルーするのが正解なのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング