2020/06/22 10:15

「月収2億YouTuber」ヒカル、炎上どん底からの復活に“ある人物”の影

 人気ユーチューバー・ヒカルとラファエルが6月4日、公式チャンネルの中で芸能人への誹謗中傷について論争を繰り広げた。

 これまで芸能界を含めてもっとも炎上しているというヒカルは、実家に石を投げられたり、着払いで物が送りつけられるなどの嫌がらせを受けたことがあるそうだが、「炎上を止めるには、誹謗中傷が見えなくなるくらいファンが応援コメントを書けばいい」「アンチ代行サービスを作ったらどうか?」といった独自目線の対抗策を提案。視聴者した人たちからは「ハンパなコメンテーターよりも的を射ていると思いました」「ずっと2人を応援しています!」と称賛コメントが飛び交った。

 以前はアンチも多かったヒカルだが、現在は洋服のブランド事業を成功させ月収は2億円を超えるなど、完全なる復活を果たしている。炎上を乗り越え、彼が人気ユーチューバーの地位を確立することができた理由を芸能記者が耳打ちする。

「イケメンなルックスに加え、トークスキルも兼ね備えた天性の才能はもちろんですが、それを陰で支えるのは、ヒカルの実の兄で共に動画を作成している“まえっさん”の存在です。王様キャラのヒカルにカメラマンも務める兄がツッコミを入れることで、動画に独特なスパイスを加えている。彼が登場した動画は、宮迫博之とのコラボ動画より再生回数が上回ったことも。以前投稿された、深夜にヒカル宅にゴキブリが出現し、兄であるまえっさんが駆けつけて退治してあげる動画は好評で、『いつも毒舌なヒカルが兄に甘える姿がかわいい』と、女性ファンも増えたようです」

 11日の動画では、視聴者から寄せられた兄弟への質問にNG無しで答えた2人。現在の収入の配分や、幼少期のマル秘エピソードなど、ファン必見の内容となっている。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング