“Zoom不貞”の霜降り・せいや、女子の評価は「岡村より悪質」!?

 お笑い第七世代の代表格として人気のお笑いコンビ「霜降り明星」の“せいや”に醜聞だ。既婚女性とのZoom飲み会にて、自らの下半身を露わにして“リモート猥談”に及んでいたと6月18日付の「文春オンライン」で報じられたもの。

 この一件に関しては当初から、せいやに対して同情的な声が続出。女性が夫や子供の存在を内緒にしていたうえ、Zoomの画面をせいやに無断でスクショ。しかも警察に相談することなく文春に情報を持ち込んでいたことから、せいやが主張するように最初からハメることを目的にした「ハニートラップ」説も根強いようだ。では世の女性たちはせいやに対してどんな反応を見せているのだろうか。

「正直なところ、せいやにドン引きしている女性が続出しています。とはいえ、女性の中にもハニトラを疑う声は多く、決して相手の既婚女性に同情しているわけではありません。それよりも、せいやが文春の直撃取材に対して答えた内容に、女性たちは嫌悪感を抱いているのです」(女性誌ライター)

 せいやは取材にて、お互いの同意のもとにリモートで行為をおこなったと明言。その理由として「この自粛期間でちょっとそういうお店に行けない」「ある種の自粛の精一杯、2人で。これほんまにコロナに勝つための2人の努力だと思ってたくらい」と説明していた。この言葉が女子の怒りを発火させたというのである。

「艶系のお店に行けないから一般女性とリモートで処理するという発想が気持ち悪すぎると、女性たちはドン引きですよ。自分の欲望が抑えきれないなら、覚悟してでもそういうお店に行けばいいじゃないですか。それを“ある種の自粛”と言い訳しながらZoomで済ませるなんて、あまりにも姑息だしキモい。それなら《コロナが終息したら美人さんがお嬢やります》と失言した岡村隆史のほうがまだ、自分の欲望に正直ですよね。岡村に対してはバカなこと言ったなと呆れましたが、せいやの言動はそれに輪をかけて酷いのではないでしょうか」(前出・女性誌ライター)

 ハニトラ疑惑に加えて世の女子からドン引きされるとは、せいやも思わぬ貧乏くじを引いてしまったようだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング