志尊淳ファンが「由利麟太郎」を目を皿にしてチェックする“ペロ癖”って?

 放送中のドラマ「探偵・由利麟太郎」(フジテレビ系)で吉川晃司演じる主役の探偵・由利麟太郎の助手・三津木俊助を演じている志尊淳。三津木はミステリー作家志望の青年で、パソコンやスマートフォンなど電子機器の取り扱いに長けていることから、現場検証などで鑑識よりも作業が早く、警察からも一目置かれている存在という設定だ。無口でハードボイルドな雰囲気をまとった麟太郎(吉川)よりもセリフが非常に多いため、実質的な主役は「助手・三津木俊助」と言えるかもしれない。

 原作は「金田一耕助シリーズ」で有名な横溝正史による「由利麟太郎シリーズ」の小説だが、時代設定を戦前の昭和から令和に変更しているため、推理ドラマとしてはツッコミどころ満載の出来栄えとなっている。

「そんな状況の中で、志尊は俳優としての本来の実力を発揮していると言えるのでは。昨年7月期放送の石原さとみ主演の連ドラ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』(TBS系)で演じた、仕事のできない笑顔だけが取り柄のウエイターアシスタント・太一役で“うざい”“バカっぽい”“ヘラヘラしていてイライラする”など、マイナスイメージを抱かれてしまいました。その後、単発ドラマには出演していましたが、連ドラとしてはマイナスイメージ後の初出演となるのがこのドラマ。頭脳明晰でデキる青年=三津木は、確実に志尊のイメージ回復につながることでしょう。また、6月16日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)に出演した志尊は、無意識に舌で唇を舐める“舌ペロ癖”があることを告白しているため、ファンの間ではドラマでの活躍もさることながら志尊の“舌ペロ癖”が演技中にも見られるか注目されているのだとか」(女性誌記者)

 麟太郎の隣で、細かい作業を次々とこなしていく三津木役は、志尊にとってハマリ役となりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング