2020/07/04 10:15

高橋真麻と高橋英樹、孫を巡ってトラブル発生!親子関係の危機?

 高橋真麻と高橋英樹が孫を巡ってトラブルに発展。高橋英樹がブログを休止する大ごとになっている。

 事の発端は高橋英樹のブログ。6月30日に真麻が近々仕事に復帰する予定であることと彼女の子育てについて書いたところ、同日配信のネットニュースが「高橋真麻 ベビー同伴で仕事復帰」と拡大解釈して報道。真麻が翌日のブログで訂正する事態となっている。

「高橋英樹さんの投稿は『真麻が家の近くのオフィスで事務仕事をする場合、子供を連れていくことがあるかもしれない。真麻の母もそうやっていた』ということを言いたかったのであって、真麻さんがテレビの収録現場に子供を連れていくということではありません。ですが、ネットニュースが大きく報じてしまったため、大ごとになってしまいました」(芸能ライター)

 真麻は7月1日の「あちゃー」という投稿で父親が誤解していることを指摘。そもそも子供をオフィスに連れて行くつもりがないことを明かした。さらに「両親が誤解をしていただけなら話せば解決するのですが、さらにそこからblogに書いて誤解を招くことを世の中に発信されるのはちょっと困りものですな」と言葉の端々に怒りが感じられる文章を公開。高橋家の中で大きな問題になっていることがうかがえる。今後も誤解が生じる可能性があるため、高橋英樹はブログを休止するに至ったようだ。

「高橋英樹さんにとっては待望の初孫。ブログから喜びが伝わってきてとても微笑ましかったのですが、同時にちょっと浮かれすぎかなという時もありました。少し落ち着くためにも、ブログ休止はいいことかもしれません」(前出・芸能ライター)

 高橋英樹ファンにとっては残念だが、大切なのは家族の絆。ブログをやめることで親子関係が元に戻るなら、それが一番いいことだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング