2020/07/07 10:15

接客業転身はガセ?手越祐也「農業ボランティア」「アメリカ進出」の迷走感

 7月1日、ジャニーズ事務所を退所した元NEWSの手越祐也が、イケメン男性が女性客を接待する店を営業時間外に訪れ見学していたと6月30日発売の「FLASH」に報じられ、注目を集めている。

 記事によると、手越は6月中旬の日曜日にお店に訪れ、真剣な様子で店舗選びをしていたという。さらに、ただの男性従業員ではなく、オーナーの役職に就いて経営に関わるというのだ。

 動画配信アプリにて本人は「ホストやらないよ」と否定したが、迷走感は否めない。

 7月1日に放送された生番組「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)では、新型コロナウイルスの影響で生活に困る一人親家族に弁当を無償で配達するボランティア活動「INGプロジェクト2020」に参加する手越に密着。家庭訪問しながら9軒の家に21食の弁当を届け、最終的に「日本全国のシングルマザーの支援にプラスになっていければいい」「僕も届けたい、私も届けたいっていう声が来ると嬉しい」とコメント。今後の夢として「農業などのボランティアにも興味がある。農業や畑などを若い力で助けたい」とも語っている。

 いったい手越は、どこに向かおうとしているのか。

「友人の1人である実業家の堀江貴文氏は、『今回の独立劇については事前に相談を受けていた』と話しています。その上で、『テレビ以外のネットでの展開には色々アイデアがある』『一緒に何か面白いことができたらいいな』とコメントしていました。退所会見で手越は『世界ナンバーワンのアメリカに攻めていきたい』『新しいビジョンを見せる自信がある。ファンを絶対に後悔させない』と語っていましたが、今後については謎が深まるばかりだと記者たちも首を傾げていました」(夕刊紙デスク)

 応援し続けてくれるファンのためにも、進むべき道筋を示してほしいものだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング