格差逆転!児嶋一哉「渡部イジリ」で人生最大のチャンス到来

 お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉が7月4日の生番組「王様のブランチ」(TBS系)に出演。4カ月ぶりのスタジオ登場で、冒頭には相方の渡部建に触れて笑いを取るなど、渡部の穴を補って余りある活躍ぶりを見せた。

「児嶋は『ちょっと思ったんだけど渡部はどうしたの?』といきなりボケをかますと、レギュラーのオリエンタルラジオ・藤森慎吾が『あんたがいちばんわかっているだろう』とツッコミ。さらに『ネットを見ろ!』と渡部のギャグで切り返され、朝からネットニュースをにぎわせました」(週刊誌記者)

 児嶋は7月1日にも、番組「ホンマでっか!?TV 2時間SP」(フジテレビ系)に出演し、明石家さんまから「お前、渡部だろ」と突っ込まれ、「児嶋だよ!」とキレるのがこのギャグの最終形だとアドバイスされていた。

「2004年から始まっている冠番組『白黒アンジャッシュ』(千葉テレビ)には渡部自粛後、ドランクドラゴン、土田晃之が出演。ローカル番組にも関わらず同じ八王子出身の先輩・ヒロミはもとより、明石家さんまからも『いつでも行く』と声を掛けられるなど、数々の芸人に励まされています。児嶋個人としては、デビュー以来最大のブレイクチャンスが来ていると言えるかもしれません」(テレビ誌ライター)

 もともと、俳優としては高い評価を受けていた児嶋。お笑いタレントとしても一気に花を咲かせてほしいものだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング