自宅をジム化!30キロ減の「ゆりやん式ダイエット」がストイック過ぎた

 お笑いタレントのゆりやんレトリィバァが7月7日、インスタグラムライブ企画「#アットホームwith」第10回を主催し、以前とは別人のような痩せた姿を公開している。

 コロナ禍の外出自粛生活を利用し、お笑い界でもおかずクラブのゆいPやEXITのりんたろー。など、続々とダイエットに成功する芸人が現れているが、ゆりやんもその1人だった。

「アットホームwith」は“おうち時間を盛り上げたい”との想いでスタートしたライブ企画だが、7日の配信に登場したゆりやんは、前髪を下ろしたボブスタイルで顔全体がシュッとした印象。以前(当写真)とは別人とも思えるほど輪郭がシャープになり、コメント欄にも「ゆりやん痩せたね!」「さらに可愛くなってる」「めっちゃ痩せてるやん!」との声が続々と寄せられた。

 ピーク時には100キロ以上あったというゆりやん。6月の段階で30キロの減量に成功したと告白していたが、七夕の配信ではよりスリム化したようにも見え、かねて勤しんでいたハードな筋トレがきっちりと奏功しているようだ。

「同じ女性芸人のゆいPもおよそ30キロの減量に成功していますが、ゆりやんとの最大の違いはハードな筋トレのあるなしでしょう。ゆいPのダイエットは主に食事制限によるものとされ、糖質と脂質の摂取を控えるという、あまり健全とは言えないギリギリなラインの“短期型ダイエット”。3大栄養素の内の2つを大幅にカットするわけですから、短い期間でドバッと体重は落ちますが、その分リバウンドのリスクがかなり高そうです。一方のゆりやんはYouTube上でかなり本格的な無酸素の筋トレを行っており、筋肉量を増やしながらのダイエットを実施。基礎代謝が上がっているので、ゆいPに比べてリバウンドの可能性も低いのではないでしょうか」(エンタメ誌ライター)

 自宅の一室にシートを敷き、バーベルやバランスボール、ダンベル、トレーニングベルトなどといった本格的なアイテムを揃えて“ジム化”させたゆりやん。お笑いネタも筋トレも、変わりなくストイックに極めたい性分なのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング