“女性だらけ”の職場も!?これまでで一番つらかった仕事は何?

 あなたがこれまで経験してきた仕事の中で、「これは本当につらかった!」と思った仕事にはどんなものがありますか? ある女性用匿名掲示板では、過去のつらかった仕事について、さまざまな投稿が寄せられているようです。

 例えば、運送会社のカスタマーセンターやコールセンターなど「お客様からの問い合わせと従業員とをつなぐ仕事がつらかった」というものがありました。両方に気遣いをする必要があるので、確かに大変ですよね。

 また、「女性だらけの職場というのも、ある意味つらい仕事だった」という声も。女は怖いといわれますが、まさにその通りで「1人敵に回すと全員で攻撃してくる」「お局とその取り巻きのイビリがひどかった」などが理由でした。

 『教えて!goo』で投稿されていたものでは、入社したての時期の「単純作業がつらい」という声がありました。しかし、会社に入ってすぐの頃は、仕事はやらせてもらえないのが普通。だからこそ、単純作業の繰り返しでそれをしんどいと感じたとしても、焦らずなじんでいくべきだという意見もありました。

 人によってさまざまですが、人間関係のしがらみや単調な作業などが、「仕事がつらい」と感じる大きな原因となるようですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング