氷川きよし、広大なベランダで果物を栽培して調理する“プロ級”女子力

 歌手の氷川きよしが7月18日の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)の「夏のスイーツデスマッチ」に出演。オープニングトークでベランダ菜園が増えすぎて困っていることを明かした。

 氷川は実がなる植物が好きで、フルーツ系などを植えまくってしまうのだという。

「氷川のベランダ菜園は完全に素人の域を超えています。櫻井翔が写真を見て『広い!』と驚くぐらいベランダが広く、そこにさまざまなものを植えていました。紹介しただけでもレモン、みかん、グレープフルーツ、ゆず、ブラックベリーなどの実のなる果物を育てています」(芸能ライター)

 他にもレモンマートルやアロエ、ハイビスカスといった植物を栽培。さらに葉大根、トマト、みょうがまで作っているという。

「驚くことに桃まで植えているそうです。桃は鑑賞するだけなら育てるのは簡単ですが、おいしい実を育てようとすると手間がかかります。櫻井は『家庭菜園とかいうレベルじゃない』、相葉は『業者だね』と感心していましたが、そのとおりですね」(週刊誌記者)

 氷川が「食べられるものがいいんですよね」と話したように、作った果物や野菜は自ら調理して食べている。インスタグラムで料理が紹介され、多くのいいねを集めることもしばしば。女子力の高さにファンから驚きの声が上がることも多い。

 この調子だと氷川のベランダ菜園はますますプロ化していくことだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング