氷川きよし、広大なベランダで果物を栽培して調理する“プロ級”女子力

 歌手の氷川きよしが7月18日の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)の「夏のスイーツデスマッチ」に出演。オープニングトークでベランダ菜園が増えすぎて困っていることを明かした。

 氷川は実がなる植物が好きで、フルーツ系などを植えまくってしまうのだという。

「氷川のベランダ菜園は完全に素人の域を超えています。櫻井翔が写真を見て『広い!』と驚くぐらいベランダが広く、そこにさまざまなものを植えていました。紹介しただけでもレモン、みかん、グレープフルーツ、ゆず、ブラックベリーなどの実のなる果物を育てています」(芸能ライター)

 他にもレモンマートルやアロエ、ハイビスカスといった植物を栽培。さらに葉大根、トマト、みょうがまで作っているという。

「驚くことに桃まで植えているそうです。桃は鑑賞するだけなら育てるのは簡単ですが、おいしい実を育てようとすると手間がかかります。櫻井は『家庭菜園とかいうレベルじゃない』、相葉は『業者だね』と感心していましたが、そのとおりですね」(週刊誌記者)

 氷川が「食べられるものがいいんですよね」と話したように、作った果物や野菜は自ら調理して食べている。インスタグラムで料理が紹介され、多くのいいねを集めることもしばしば。女子力の高さにファンから驚きの声が上がることも多い。

 この調子だと氷川のベランダ菜園はますますプロ化していくことだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング