NEWSメンバーもイラッ!手越祐也の度を超えたイタズラ、その手口とは?

 手越祐也がジャニーズ事務所を退所して約1カ月、ユーチューブを使って精力的に活動中だ。

 手越はNEWSの加藤シゲアキと同じ87年生まれ。グループ最年少だ。手越が11月11日生まれで、加藤は7月11日のため、手越は「(加藤のほうが)誕生日が早い」という理由で弟キャラを貫いた。ゆえに、わがままし放題だったという。

「メンバー間で有名なのは、手越が財布を持たないということ。外食、コンビニでも誰かが払ってくれることを若くして覚えたので、基本“ごっつぁん体質”。恒例の夜遊びでも、実業家などのパトロンがいれば支払いは完全お任せです。ただ、趣味のフットサルとなれば話は別。割り勘で払うので、その日は財布の中が千円札だらけになるのだとか」(アイドル誌ライター)

 メンバーには甘えっぱなし。なかでも、リーダーで天然系の小山慶一郎のことをよくいじった。いたずらをしたことも1度や2度ではない。

「まだ『news every.』に出ていた頃の小山は、パソコンを常時持ち歩いていました。そのPCの上で手越さんは、おせんべいをポリポリ。食べカスをキーボードの隙間に落としたのです。仕事に関わるだけに、温厚な小山さんもさすがにイラッとしたそうです」(前出・アイドル誌ライター)

 コンサートでも手越のイタズラは止まらない。楽屋で小山がカップラーメンを半分食べて離席すると、そこにあんぱんを入れて残りを食べられないようにした。

 本番では小山のステージドリンクにだけ梅干しを入れておいた。通常「ステドリ」は、ミネラルウォーターかスポーツドリンク。知らずに勢いよく飲んでしまった小山は、次の曲を歌えなくなってしまった。

 NEWSから手越が抜けたのは残念だが、残されたメンバーたちはいたずら被害を受けなくて済み、ホッと胸をなで下ろしている部分もあるのかもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング