石原さとみ、撮影中断期間も体型を完全キープした物凄い「自炊力」

 女優・石原さとみ主演のドラマ「アンサング・シンデレラ」(フジテレビ系)が7月16日にスタート。コロナ禍による撮影中断時期の石原の苦労を7月22日発売の「週刊文春」が伝えた。

 同ドラマで石原が演じるのは病院勤務の薬剤師。病院が主な舞台のため、病院でのロケが多かったが、コロナ禍により病院での撮影は困難に。ロケ場所を借りられず、撮影は4月上旬に中断。約2カ月に渡って出演者らは自宅待機を余儀なくされたが、その間、いつ撮影が再開してもいいように、石原は体型の維持に余念がなかったという。

 石原が体型維持に役立てたのは自炊。毎朝フルーツを摂り、ヘルシーな食生活を心がけていたようだ。多忙を極める有名女優のこと、自炊といっても大したことはないだろうと思いがちだが、石原はさにあらず。料理の腕前は相当なものだった。

 2016年8月7日配信の「JOSEISHI.NET」で、石原は料理好きであることを明かした。自宅に友人が集まったときは手料理でもてなしているという。「料理が楽しくて最近は自炊ばっかりですね」と料理にハマっており、「冷蔵庫のなかは一応把握しているから、仕事帰りに作りたいものに合わせて材料を買い足す感じです」と主婦顔負けだ。キッチングッズに関しても、「おしゃれさより一番効率的な方法を選ぶ」ようで、冷蔵庫と壁の隙間にぴったり収まる収納グッズを買ったことも明かしていた。

 また、6月2日発売の「女性自身」が、石原が“パパド”なる豆粉を使ったスパイシーなインドせんべいに凝っていることを伝えた。石原は野菜をたくさんのせて食べるのが好きらしく、空腹感も軽減でき、ダイエットにも役立つという。撮影中断期間も体型維持に役立てていたに違いない。

 そんな石原だが、料理好きになったのはある理由があった。

「12年9月18日に都内で行われたキウイに関するイベントに石原が出席。最近、自炊を始めたという石原は“ママ”になることに憧れ、今後も料理を続けると張り切っていました。将来の夫や子供のために料理を作りたいのでしょう」(芸能記者)

 料理上手の素敵なママになれそうだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング