名は体を表す?DAIGOの母が出産祝いに超高級マンション贈呈の太っ腹!

 女優の北川景子の義母が、出産祝いとして推定2億円の超高級マンションをプレゼントしたと、7月28日発売の「女性自身」が伝えた。

 記事によると、北川と夫でシンガーソングライターのDAIGO夫妻は今春、転居。物件は都内有数の高級住宅街にあり、価格は2億円以上だとか。購入したのは、DAIGOの母親で北川の義母に当たる内藤まる子さんが代表を務める会社。今秋出産予定の北川の第1子の出産祝いの可能性が高いというが、あまりにも太っ腹すぎる。最高の住環境で、孫の子育てをしてほしいという、まる子さんの強い願いが込められていそうだ。

 まる子さんは、竹下元総理大臣の次女。北川の第1子は“元総理のひ孫”となるだけに、まる子さんの期待も大きいに違いない。まる子さんは息子のDAIGOにも並々ならぬ愛情を注いできたのか、DAIGOも大のマザコンのようだ。

 DAIGOは母親のことを「マミー」と呼び、実家から徒歩5分圏内に住んでいたという。 マザコン夫だと嫁姑関係は難しくなりがちだが、DAIGO家には当てはまらないようだ。北川とまる子さんは、結婚前からDAIGOのライブへ一緒に行くほどの仲よし。息子だけでなく北川へも愛情を注いでいるという。まさに“名は体を表す”のまる子さんだが、この名前には面白いエピソードがあった。

「DAIGOが自らのブログで明かしているのですが、竹下元総理は次女のまる子さんの名前を当初、記号の『○子』にしようとしていたようです。○は縁起がいいからだそうで、DAIGOは『やっぱ総理大臣ちがうね!笑』と感心していました」(芸能記者)

 生まれてくる孫に対する愛情も「○」に違いない。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング